らーめん藁

本日オープンの らーめん藁(わら)へ。
場所は 茅ヶ崎北側、R1沿い。
JR辻堂駅から、徒歩15分位。
以前、加納商店が あったところ。
(その前は、ラー麺屋花)。 
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、店前に2台分。DSC_7316mniDSC_7323mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから 
重くしないように、クレームが入るのです★

店主さんは「町田汁場しおらーめん進化」で、
修行をされた方。
開店時間には、25人位の行列が出来ていたよ。DSC_7290mniDSC_7292mini

案内には、かわいいネコちゃんCat faceの絵が描か
れているの。奥様は、ネコ好きなんだって
カウンター8席と4人掛けテーブル1卓↓  DSC_7312miniDSC_7314mini

券売機で、先に 食券を買うシステム
らーめんと味玉らーめんは、豚と鶏の
チャーシューが1枚ずつで、特製らーめんは
2枚ずつなの。味玉は、しょうゆ味としお味を
半玉ずつ食べられるよ。
  DSC_7299miniDSC_7288mini

 

特製しおらーめん(1100円)  。
きれいなあっさりスープに、ツルツルの自家
製麺、提供前に炙ってるチャーシュー、味玉。
と~っても おいしかった。
  
 IMG_20220622_120729mini

ロン : 「ツルツル シコシコした麺もスープも
チャーシューも玉子も、どれもすごくうまい。
優等生的な感じで、特徴は感じられないけれど・・・
あっ、でも優等生的っていうのは、じゅうぶん
特徴かぁ。 すごくうまかったよ。」
ご夫婦2人で、やっていたのだけれどね。
らーめん提供までに 結構時間が かかっている
ようだったので・・・
時間に余裕を持って、行ったほうがいいかも
らーめん藁(わら)
茅ヶ崎市代官町5-1 メゾンドピア2
電話 : 今のところなし
営業時間 : 水~日11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 : 火曜日&月曜日の夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です