炭火串焼鈴

本日の夕食は、炭火串焼鈴(リン)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩5分。
茅ヶ崎小学校正門の向かいの路地。
以前 和食おかだが、あったところ。
場所はココ ☆が目印!DSC_2466miniDSC_2469mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

今月2日にオープンした、炭火串焼のお店
焼き鳥や創作串を 楽しめるの。
先月うちの郵便受けに入ったチラシによると、
店主さんは、都内の「炭火串焼ふく」(ビブグル
マン獲得店)で、修行をしたとのこと。DSC_2480miniDSC_2501mini

店名の由来は、店主さんの名前。
そして奥様の名前は なんと私と同じなの
勝手に、親近感
店内は、カウンター席&4人掛けテーブル3卓。
おしゃれで 温かみがあり、落ち着いて食べら
れる雰囲気。  テイクアウトOK。DSC_2489miniDSC_2472mni

右下のメニューの通り、串焼きの価格は
300円前後を中心に、260円~400円。
提供された順に、料理紹介。 
左上 : お通しのおろししらすねぎまDSC_2493miniDSC_2474mini

左上 : サービスで出してくれた、以前ココにあった
お店のおかださんが作った白和えアスパラ 
左下 : せせり   右下 : ハラスDSC_2500miniDSC_2514ini

左下 : 焼きおにぎり(鶏スープ付き)500円 
右下 : もちのベーコン巻きDSC_2520miniDSC_2528mini

 牛串  ↓
どれも全部、と~っても おいし
かったぁ。すべて気に入ったのだけれどね。
特に、ハラスと もちのベーコン巻きを 気に入った。
ロンは、せせりが 1番気に入ったって。
串焼は 同じのを、6本ずつ食べたのだけれどね。
大きめサイズだし、小鉢や焼きおにぎりも
食べたので、お腹いっぱいになったよ。DSC_2531mni

店主さんご夫妻は、オープンにあたって、東京
から茅ヶ崎に越してきたとのこと。
茅ヶ崎を好きになってくれたら、うれしいなぁ

炭火串焼鈴(リン)
茅ヶ崎市共恵1-7-14
電話 : 0467-38-5513
営業時間 : 17:00~23:00
    16:30~21:00の時短営業中
定休日 : 今のところ未定
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です