黒糖茶房

本日のランチは、黒糖茶房で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
右下: マスク飲食実施店認証書。DSC_8415miniマスク認証使う

 

オープン10年目の沖縄純黒糖専門和カフェ。
お気に入りで、リピートしているの。
料理にもスイーツにも、黒糖が使われているん
だけれどね。この お店ならではという特徴が
あるのって、いいよね。
   
右下 : 黒糖のお菓子販売コーナー。DSC_8437miniDSC_8434mini

Mayuちゃんがオーダーしたのは、黒糖生姜焼き
ランチ(サラダ、小鉢、汁椀、十八穀米、
ドリンク付)1200円
。これ、私も何度も食べた
ことあるけれど、とっても おいしいの
Mayuちゃんも「おいしい~」と、言っていたよ。DSC_8438miniDSC_8425mini

私は、本日の気まぐれランチの 若鶏のソテー
アジアンソース(1200円)

食が進む味。パクパク食べられちゃう。
超おいしかったぁ。
    DSC_8442mini

食後は、自家製ミニ黒糖ゼリー(200円)
Mayuちゃんが、「え~。全然ミニではなく
立派だよ」って・・・・・私も、いつもそう思う。
200円で こんな立派で 超おいしいデザート、
食べなきゃ損だよ。
添えられたきなこホイップも、大好き。
    DSC_8452mini

左半分は Mayuちゃん、右半分は私が買った
黒糖のお菓子。 早速食べたよ。
とてもおいしいし、リモートワーク中のロンが、
あっという間に 食べちゃいそうDSC_8459miniDSC_8420mini

右上 : 来月の営業日カレンダー。
参考までに・・・
9:00~11:00   モーニング&カフェタイム
11:00~14:00  ランチタイム
14:00~18:00  カフェタイム

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 火&第1水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
https://www.kokutosabo.com/

黒糖茶房」への3件のフィードバック

  1. 昨日はありがとう!^^
    peanutちゃんと初めてランチした日のデザートも黒糖茶房さんで、その後行こうとすると定休日だったりして二度目の黒糖茶房さん^^ ご飯は初めてだったけどメチャ美味しかった!^^ お肉が柔らかくてバランもよくて、そうそう!デザートもあれが¥200?!って感じ^^ きなこホイップも黒糖ゼリーもサイコー!^^
    買ってきたお菓子もあるから、まだまだ楽しめる^^ 帰りがけに見かけたお茶を今度は買って帰ろう!と思ったよ^^

  2. mayuちゃん、きのうは楽しい&おいしいランチだったね。
    mayuちゃんと黒糖茶房で黒糖8島食べ比べをしたのは、5年半以上前になるよね。
    ランチも おいしいでしょ♬
    おうちでお菓子も楽しんで~!
    (うちは、早速食べてるよ)
    次回は、お茶を買おう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です