ペール

先日、惣菜&弁当のテイクアウト専門店
PERE(ペール)に、行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎南側、サザン通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(右下参照)。
自転車置き場や ワンちゃんのリードフックもあるよ。DSC_6687miniDSC_6695mini

8年ぶり 、2度目の訪問
なので、ほぼ初心者
お昼前は 混むと聞いていたので、オープン
直後に行ったよ。
惣菜を単品で買うこともできるし、右下のように
日替わり弁当やデリBOX、オードブルなどもあるの。DSC_6704miniDSC_6702mini

ショーケースには、おいしそうなものがずら~り。
こんなにたくさん作れるなんて、感心しちゃう。
店内で悩まないで済むように、あらかじめ
PEREさんのFacebookを見て、買うものを
決めておいたよDSC_6714mini


日替わり弁当(820円~)
は、メイン1つと
副菜2つ、そしてごはんを白米と雑穀米から
選ぶんだ。  DSC_6724mini

メインは、私はバーベキューポークで、ロンは
牛ほほ肉クリームコロッケに したよ。
メインがお肉なので、副菜は 魚と野菜にしようと、
豆あじのエスカベッシュとグリル野菜のバーニャ
カウダ。ボリュームがあるし、視覚的にも 食欲が
出るお弁当。  と~っても おいしかった。
リモートワークの昼休みに食べたロンも、「これは
かなりうまいお弁当だね。大満足」と言っていたよ。
     DSC_6745miniDSC_6742mini

単品で買ったもの。
左下 : 長芋&さつまいものシーザーサラダ。
右下 : ゴマのブラマンジェ。
どちらも、とてもおいしかった
母親にもゴマのブラマンジェを あげたところ、
「プルプル感がちょうど良く、味も好み」とのこと。DSC_6737miniDSC_6740mini

グルメのNAOちゃんが よくココに行ってるので、
私も行ってみたところ、お店で偶然会って
ビックリ&うれしかった
また 買いに行こうっと。

 

PERE (ペール)
茅ヶ崎市中海岸2-9-1 ア・ルーフ湘南101
電話 : 0467-87-5490
営業時間 : 10:30~19:00
定休日 : 日曜日
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です