茶福来

アイちゃんと、茶福来 saffron
(サフラン)
に 行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩約2分。
ツインウェーブのすぐそば。 炉ばた藤十郎の上。
場所はココ ☆が目印!  DSC_2186miniDSC_2194mini

先月15日に オープンしたカフェ。
入口で靴を脱ぎたくなっちゃうのだけれど、
そのまま入ってOK
元は 普通の家だったということで、アットホームな
雰囲気。 2Fが カフェで、3Fにネイルサロン(明日
3月31日オープン予定)が 併設されてるの。
左下 : 感染防止対策取組書DSC_2188miniDSC_2197mini

 

ランチメニューを見ると、薬膳カレーとかカラダに
良さそうで、いいね。あとは、ピタパンサンドとか
チンジャオロースとか、いろいろなジャンルの
食べ物があるの。アルコールも あるよ。DSC_2199mniDSC_2203min

フルーツティー(825円)を オーダー。
2人でシェアできる量で、お湯を追加してくれるの。
ドライフルーツが入ったハイビスカスティー。
酸味があって、とってもおいしい。スタッフさんに
よると、美容に良いんだって。うれしいなぁ。
    DSC_2207miniDSC_2190mini

アイちゃんは、エッグタルト(275円)
食べたよ。とてもおいしかったとのこと。DSC_2209mini

私は、完熟マンゴープリン(220円)
メニューによると、赤坂離宮監修とのこと。
ココでなくても食べられるものなのかどうか
よくわからないけれど、おいしかったからOK。
     DSC_2215mini

滞在中 ほぼずっとアイちゃんと2人だけで 静か
なので、マスクして小声で話しても よく聞こえ、
このご時世に向いてるカフェだなと思った

茶福来 saffron (サフラン)
茅ヶ崎市共恵1-1ー15 共恵ビル2F
電話 : 0467-38-4737
営業時間 :  7:00~22:00
現在は、10:00~18:00の時短営業中
定休日 : なし(不定休)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(喫煙専用室あり)
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です