博多らーめん みつぼし湘南茅ヶ崎店

博多らーめん みつぼし湘南茅ヶ崎店へ。 
場所は茅ヶ崎南側  桜道沿い、ひばりが丘の信号の近く。
場所はココ ☆が目印!
駐車場の場所は、店前と店裏。
東京の市ヶ谷店は閉店して ココだけになったみたい
だから、「湘南茅ヶ崎店」は 付けなくてもいいのかなDSC_0246miniDSC_0250mini

 

券売機で、先に食券を買うシステム。

カウンター席、テーブル席、座敷が あるんだ。
開店直後以来、5年ちょっとぶり2回目の訪問。
以前ココにあった 同じくラーメン屋の味の大西と
拉麺厨房 HIKORIは 短かったけれど、ココは続いて
いるから「おいしくなったのかな」と気になっていたの。  DSC_0230miniDSC_0228mini

 

焼き餃子(330円)を ロンとシェア。
外はカリッ、中はふんわりで、とてもおいしかった。
         DSC_0241miniDSC_0236mini

博多らーめん(680円)
オープン時と同じ価格とは、すごいなぁ。
麺の硬さは、ロンは ばりかたで、私は かため。
食べてみると・・・おっ、おいしい~ 
あっさりした豚骨スープが、超おいしい 
初訪問の時は ぬるくて、そして 久留米直送の極細麺の
良さを感じられなかったのだけれど、きょうは ぷちっとした
食感で、とってもおいしかったよぉ。
チャーシューも、味が染みてトロトロで、気に入った。
             DSC_0245mini

ロン: 「臭みもなく あっさりしたとんこつで、関東風に
アレンジしているのかなぁ。おいしいと聞いて行ったの
だが、本当においしかった。思わず替え玉しちゃったよ」。
偶然お会いした 恵良さんは、夜は おつまみを食べながら
飲むんだって   「唐揚げがおいしい」とのことだよ。DSC_0234miniDSC_0238mini

この建物は、立ち退き問題に直面しているのだけれどね。
「今月いっぱいは、営業する。再来月辺りまで やる
つもりではいるけれど・・・」とのこと。
近くに 移転オープンしてくれると、いいなぁ 

閉店しました
博多らーめん みつぼし 湘南茅ヶ崎店
茅ヶ崎市美住町2-2
電話 : 0467-33-5872
営業時間 : 11:00~15:30、17:00~23:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です