Choice! CHIGASAKI 発表会

本日 茅ヶ崎市民文化会館で開催された、
Choice! CHIGASAKI 発表会&
お披露目会に、行ってきたよ。場所はココ ☆が目印! 

再来年の3月に、柳島の この辺り(場所はココ ☆が目印!
に、 道の駅がオープンするんだけれどね。
そこの専用コーナーに 商品を置けたり、市にPRして
もらえる茅ヶ崎の逸品が、投票で 決まったんだ。
判断基準は、「茅ヶ崎らしさ」。
そして 応募73品の中から、「Choice! CHIGASAKI 」として
認定されたのは、20品目。  結構、狭き門だね。DSC_0739mini

まずは、「発表会」。
全部で 4部門、あるんだけれどね。
Choice! CHIGASAKI 」として認定されたものを、すべて
紹介  1番左の市長から、クリスタルトロフィーを
受け取ったあとの、撮影タイムに撮った写真。
『新規部門』
・  茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫(欣ずし)
・  茅ヶ崎サーフサンド(レプラコーン)
・  スモークベーコンチーズバーガー(サバーバングリル)
・  完熟茅ヶ崎マカロン(パティスリーマカロナージュ)
・  茅ヶ崎「海の和」食パン(ブレッドスタジオモグ)
・  完熟いちごの摘み取り体験(茅ヶ崎ナベヤ苺園)DSC_0761mini

『飲食部門』
・ 茅ヶ崎プリン(有限会社クライミング)
・ オレの胡椒(サイバーストロム株式会社)
・ 茅ヶ崎産 湘南活しらすの浜漬け(魚卓)
・ 茅ヶ崎しらすせんべい(湘南ちがさき屋十大)
・ 湘南名物茅ヶ崎メンチ(なんどき牧場)
・ ここは茅ヶ崎!サザンサブレ(エトアール洋菓子店)
・ 生チョコスペシャルアイス(プレンティーズ)
・ おイシイ農園のミニトマト(おイシイファーム)DSC_0766mini

『雑貨部門』
・ アロハシャツCHIGASAKI(茅ヶ崎市観光協会)
・ ギョサン湘南ネイビー(グッドイズグッド)DSC_0768mini

『体験・イベント部門』
・ 茅ヶ崎海辺の朝市(茅ヶ崎海辺の朝市会)
・ 茅ヶ崎パン祭り(茅ヶ崎パン祭り実行委員会)
・ SUPフィッシング体験スクール(ホソイサーフアンドスポーツ)
・ 自分だけのオリジナルサンダル手彫り体験(ベベット)
認定されるかどうかは、みんな きょう、この場で 知った
んだって。 認定された方達、おめでとうございま~すDSC_0771mini

続いて、エントリー商品がずらりと並ぶ「お披露目会」へ。
メディアや百貨店&小売店の方達に混ざって、一般人の
ロンと私が 行ってもいいのかな~・・・と ちょっと思いつつ、
試食もあると聞いて、張り切ってGO (笑)。
右下は、スモークベーコンチーズバーガーが 認定された
サバーバングリルさん。またお店に行こうっと。DSC_0775miniDSC_0776mini

左下は、「海の和」という食パンが認定された、ブレッド

スタジオモグさん。試食したら、超おいしかった
右下は、瑩山窯スタジオの飯田先生&きわちゃん。
赤羽根陶芸倶楽部で 飯田先生に 陶芸体験をさせて
もらったことがあるんだけれどね、今回エントリーしたのは、
「里山の自然を 大満喫 グループ・団体向け1日陶芸体験」。
楽しそう~DSC_0778miniDSC_0793mini

左下は、今回のエントリー73品のうち、私の一押し
茅ヶ崎ナベヤ苺園の 完熟いちごの摘み取り体験
右下は、おイシイ農園のミニトマト。
私は トマトがちょっと苦手なのだけれど、ココの
トマトだけは、好きなんだ~DSC_0785miniDSC_0787mini

左下は、魚卓の茅ヶ崎産 湘南活しらすの浜漬け。
試食したら、とてもおいしかった&ご飯も欲しかった(笑)。
魚卓に買いに行って、ご飯のお供にして、ご飯を
ガッツリ食べたい
ホントは全部、紹介したいのだけれどね・・・DSC_0814miniDSC_0798mini

ロン: 「盛況で、よかったと思う。あのお店が、こんな
こともやっていたんだ~とかサプライズもあって、
楽しめた。代休を取って行った価値、あったかも」。
招待された時は、ちょっと迷ったんだけれどね。
行ってみてよかった。正直、道の駅関連って、あまり
盛り上がっていないように感じていたのだけれど、
まだみんな、よく知らないからなんだよね。
私はきょう、いろいろ知ったので、私のブログの読者
さんも、これを読んで ちょっとでも 関心を持ってくれたら、
うれしいなぁ。そして、認定されなかった品も、こうして
PRする機会があるのって、良いな~と思った。
だって、どれも 素敵なものばかりだものね。DSC_0810miniDSC_0789mini

第2回「Choice! CHIGASAKI 」エントリー&投票は、
来年予定とのこと。ラインナップが、激増しそうな予感
市内、市外、県外の多くの人達を魅了する品が、たくさん
集まればいいと思うし、私自身は、2年後にオープンする
道の駅に遊びに行くのが、今から とっても楽しみ

Choice! CHIGASAKI
https://www.chigasaki-brand.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です