台湾茶

きのうオープンした、台湾茶へ。
場所は、茅ヶ崎駅ビル ラスカの3F。
以前、アロハストリートが あったところ。
場所はココ ☆が目印!
きのうココと、6Fのレストランフロアの4店の
計5店が、オープンorリニューアルオープンしたの。DSC_9197miniDSC_9201mini

台湾直輸入のお茶に、ミルクやタピオカなどを
トッピングして、楽しめるカフェ。   台湾ビール
などの アルコールもあるし、ランチもできるの。 
藤沢OPAにある クレープ屋と、母体が同じとのこと。
入口で、オーダー&会計するシステム。
ソファ席、テーブル席、カウンター席あり。
店内は、広々と しているよ。DSC_9195miniDSC_9193mini

ランチメニューは、3種類。
ロンがオーダーしたのは、ジーローハンセット
(900円)
。  価格は外税
スープ、台湾茶、ドライフルーツ付き。
ほぐした蒸し鶏に、特製ネギ油をかけてるんだって。
ロン:「さっぱりおいしく、健康的な食事ができた。
何度食べても、飽きなそう。スープもおいしいし、
お茶を選べるのもいいね。とってもおいしかった」。DSC_9208mini

私は、ルーローハンセット(1000円)  。
スープ、台湾茶、ドライフルーツ付き。
ご飯の上に、甘辛く煮た豚肉が のっているの。
食が進む味で、と~っても おいしかった。
         DSC_9211mini

「食後は2人で、タピオカ」のつもりだったのだけれど・・・
お茶をたくさん飲んだあとで、ロンは「もうお腹が
カポカポで 飲めない」とのことだったので、私1人で
沖縄波照間黒糖ミルク(440円)
タピオカドリンクも、お店によって 味が結構違う
けれど、ココのは 私が好きな味。
と~っても おいしかった。気に入ったぁ
そうそう、ホットも できるとのことだよ。
ロンは、「お金を足して、セットのお茶をタピオカに
変更できるといいのにな」と 言っていたよ。DSC_9222mini

店内でランチする人と タピオカをテイクアウトする人が、
同じ場所で会計するのは、どうかなと、ちょっと思った。
タイミングによっては、タピオカを買い求めるJKの列が
できていたから。 状況によっては、席でオーダー
できると 落ち着けていいかも
スタッフさんは、たくさんいたし。
お店の雰囲気は良いし、料理もタピオカも とても
おいしかったし、大満足

台湾茶
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F
電話 : 0467-73-8322
営業時間 : 10:00~21:00 (日・祝は ~20:30)
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場) 

台湾茶」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ルーローハン好きなので、今度食べてみたいです。
    ジーローハンも気になります。
    東方美人茶+濃縮ミルクの東方美人ミルクティーを飲みました。
    おいしかったです。他のお茶やブレンドも気になるので、
    また行きたいです!
    えぼにゃんキーホルダー、どこにつけようか考え中。
    かわいいですね。

  2. こえびさん、こんばんは♬
    東方美人ミルクティーもおいしそうですね。
    気になります。
    食事もおいしいので、機会があったら食べてみて下さいね。
    そして・・・えぼにゃんキーホルダーを購入して下さったのですね💛
    すごくうれしいです。
    ありがとうございます。
    感謝です~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です