フィーカルーム

 Fika Room(フィーカルーム)で、ランチ食事
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢のそば。
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
大きな看板はないのだけれど、お店に向かって
右下に、小さな看板が 増えていたよ。
共用駐車場 あり。DSC_7683miniDSC_7686mini

ちがさき牛や高座豚、地元の新鮮野菜などを
食べられるんだけれど、料理が超おいしくて、
リピートしているの。
要望にあわせて、ケータリングもしてくれるよ
店内は、4人掛けテーブル4卓。  DSC_7684miniDSC_7681mini

左下は、丁寧にお仕事をされていて、好感が
持てる、素敵な店主さん。 
1人で やっていて、手際が良いんだ。
右下は、ロンが食べたミニサラダ。
新鮮で、とても おいしかったとのこと。 DSC_7703miniDSC_7689mini

私が食べたのは、ちがさき牛と地野菜のグリル丼
(味噌汁付き)1400円

私は ちがさき牛が大好きなのだけれど、肉の
旨みが 口の中に広がり、最高のおいしさ 
サツマイモ、にんじん、トウモロコシ、ゴーヤ
などなど・・・野菜も た~くさん。
タレも超おいしくて、パクパク食べられちゃう。
今すぐにでも また食べたいくらい、超おいしかった。
            DSC_7692mini

母親は、チキンカレー(1050円)
食べ物の好き嫌いが激しい母親は、前回同様
チキンを抜いてもらったので、正確に言うと
チキン抜きチキンカレー(笑)。
チキンがなくても、野菜たっぷりで、すごく良い
香りがしていて、とてもおいしそう。
母親は「おいしい~」と、言っていたよ。DSC_7698mini

ロンも、チキンカレー(サラダ付き)1300円
母親が抜いてもらったチキンを、店主さんにお願い
して こちらに入れてもらったので、ロンのカレーは
大盛り。ルーが あふれそうということで、小皿に
入れてきてくれたよ。
ロン: 「ルーと 素揚げした野菜のバランスが素晴ら
しく、超~おいしかった」。DSC_7699mini

最近、私が行く時は いつも満席。
きょうも 満席だったよ。
おいしいお店は たくさんあるけれど、ココは
最高級のおいしさ
近ければ、もっと 訪問するのにな。

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:00、 17:30~21:00 
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です