寿し康

本日の昼食は、寿し康(すしこう)で。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、お店の前に1台分
(となりに、コインパーキングあり)。
店内は、カウンター席&4人掛けテーブル1卓。DSC_7524miniDSC_7531mini

家族みんなでお気に入りの、お寿司屋さん。
超おいしいし、大将よっちゃんは すごく良い人なの。
湘南ベルマーレの選手達も、しょっちゅう行っているし、
芸能人も、行くことがあるんだ。DSC_7530miniDSC_7535mini

右下は、ハモの天婦羅(1000円)
やわらかく ふっくら、衣は サクッとしていて、
旨みたっぷり。と~っても おいしかった。
         DSC_7538miniDSC_7544mini

母親は、よっちゃんの 穴子と玉子が お気に入り。 
何度も「おいしい」「おいしい」と、言っていたよ。
私も、穴子を追加すれば よかった。前回食べた
のだけれど、ふわっふわで、超おいしかったよDSC_7550mini

 

ロンと私は ランチメニューの竹にぎり (1800円)
サラダ、茶碗蒸し、お椀、 コーヒー、デザート2点盛り。 
まずは、サンマの炙りから。おいしくって、感動。
鯛の昆布締めや 中トロ、ホタテなど、どれも
と~っても おいしかった。とろけちゃう~。
         
あさりのお味噌汁も、とても おいしかった。

DSC_7551mini

よっちゃんの手作りの デザートも、いつも とっても
おいしいの。きょうは、小豆のプリン&みかんの
シャーベットだったよDSC_7555miniDSC_7560mini

寿し康で、声を かけて下さった方へ
話しかけて下さり、そして いつもブログを見て
下さっていて、ありがとうございます

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00.、18:00~22:00
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

寿し康」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    なんと、私は21日土曜日にランチさせて頂きました。
    今回は竹にぎりと、
    ピーナッツさんのお母様の大好きな穴子を
    追加注文させて頂きました。
    めちゃくちゃふわふわでおいしかったです!
    本当に美味しくて素敵なお店ですよね♡
    いつか、
    私もピーナッツさんにお会いできると嬉しいです♪

  2. ミミさんへ
    私が寿し康さんに行った前日に、行かれてたのですね。
    残念~・・・お会いしたかったです💛
    この前の中華大新も、同じ日でしたよね。
    穴子の追加注文・・・私も今回もすればよかったです。
    ホント~に おいしいですよね。
    いつかお会いできるのを、楽しみにしていますね。

  3. ピーナッツさんへ
    こちらこそ。
    ご家族水いらずでのお食事中に失礼いたしました。
    お声掛けしてよいものか迷ったのですが、店主さんとの話の流れからつい……。
    素敵な偶然に感謝です。

  4. soramameさん、お声掛け下さりうれしかったです。
    ありがとうございます。
    これからもブログを見て下さったら、うれしいです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です