黒糖茶房

ゴールデンウィーク最終日の きのうのランチは、
沖縄純黒糖専門和カフェの黒糖茶房で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩約8分。
場所はココ ☆が目印!DSC_4413(1)DSC_4428(1)

お気に入りで、リピートしているお店。
料理やスイーツに 黒糖を使っているんだけれど、
どれを食べても飲んでも、とてもおいしいの。
そして 沖縄8島の黒糖の食べ比べができるのは、
全国でココだけなんだ。DSC_4415(1)DSC_4416(1)

jasmineさんがオーダーしたのは、絶品黒糖ドライ
キーマカレー(ミニサラダ、小鉢、ドリンク付)
1080円
。 カフェタイムには入ったことが
あるけれど、初ランチだったjasmineさんは、
とってもおいしいと 気に入った様子。DSC_4419(1)

私は、焼き野菜たっぷりの黒糖生姜カレー
(ミニサラダ、小鉢、ドリンク付)1080円

ココのカレーは初めて食べたんだけれど、超~
おいしかった。スパイスと生姜と黒糖で 出来た
カレーに、彩り良い焼き野菜が たくさん。
と~っても おいしかったぁDSC_4417(1)

ランチデザートは 2人とも、自家製ミニ黒糖
ゼリー(200円)
にしたよ。
これ 大好き  味もプルプル加減も、私好み。
グルメなjasmineさんも、おいしいと言って
いたよ。DSC_4423(1)DSC_4424(1)

 

お腹いっぱいになる おいしいランチに、
おいしいデザートも付けて 1280円って、
私にとって 理想的なランチ価格。
カラダにも良さそうだし、メニューもいろいろ
あるし。カフェタイムのスイーツも 超おいしいし。
将来ブログを引退した時には、毎日でも
行きたいお店だと思っているよ(*^^*)

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火&第1水曜日
       (変更もあるので 詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

黒糖茶房」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは!
    黒糖茶房、ピーナッツさんのブログで教えていただき、
    私もお気に入りのお店になりました♪
    先日は初めてモーニングを食べに行きましたが、
    ホットサンドとても美味しかったです!
    モーニングとお茶の時間しか行ったことないので今度はランチも食べに行きたいです。
    でも黒糖スイーツも色々食べたいので私もたくさん通いたいです!
    いつも素敵なお店の情報をありがとうございます(^.^)

  2. あっこさんも黒糖茶房がお気に入りのお店になったとのこと、うれしいです~♬
    黒糖のスイーツ、いろいろ食べたいですよね。
    ドリンクもおいしいし、これからの季節はかき氷もオススメです。
    モーニング&スイーツもおいしいけれど、ランチもおいしいですよ。
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です