エキウミ

うちは 雄三通りまで、徒歩で30秒なんだけれどね。
この雄三通りで働く人と、茅ヶ崎に住む人をつなぐ
エキウミというサイトが あるの。 エキウミの絵

YSP(雄三通りスマイルプロジェクト)という、雄三通りの
商店と地域住民の有志で、雄三通りを賑やかで楽しい通りに
しよう、そして茅ヶ崎全体を元気に盛り上げようという
取り組みが あってね。その活動の1つとして、雄三通りに
関わる人達にインタビューをして、「エキウミ」に
掲載しているんだ。
下の写真は、エキウミの管理人の小野寺将人さん。
ボランティアで、インタビュー&編集を されているの。

DSC_0579(1)

私Peanut、依頼を受けて きのう、小野寺さんから
インタビューを受けてきたよ (*^o^*)
黒糖茶房で、黒糖自家製ほろにがキャラメルオレを
飲みながら・・・「超おいしかった」
今朝 母親が、「何聞かれたの」って・・・
ペラペラたくさん話したのは覚えているんだけれど、何を
聞かれて どう答えたのか、ほとんど忘れちゃった。
でも、小野寺さんが 記事にしてくれるから、大丈夫だね(笑)。
インタビューが終わった時、「ブログを始めてからの
10年弱を 振り返られてよかった」と 思った。
私の記事は、年内にアップされる予定とのこと。 DSC_0574(1)DSC_0578(1)

 

インタビューの話をもらった時、エキウミに掲載されている
記事を全部読んだんだ。
「あっ、あのお店の人だぁ~」とか、「茅ヶ崎には こういう
人も住んでいるのかぁ・・・」とか・・・
雄三通りにおける いろいろな人の人生の一部を感じられ、
興味深く、どんどん読み進めたよ
一話の長さもちょうど良いし、これからも アップされる
たびに、読んでいくつもり (*^^*)
「エキウミ」のサイトは、ココをクリックウインク
登録とか何もしないで、誰でも見られるよ。
最新情報は、FacebookTwitterInstagramからスマイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です