プレイン

母親と、PLAIN(プレイン)でランチ食事
場所は 茅ヶ崎南側 ラチエン通り沿い、コープのとなり。     
場所はココ ☆が目印!
コープの広い駐車場車を使っていいので、へなちょこ
ドライバーの 私も安心Peace Sign DSC_9471(1)DSC_9486(1)

ガレットやクレープを食べられるカフェで、パン売り場もあるんだ。
おいしくて気に入っていて、リピートしているの(*^^*)
席数は12。
先日、満席で入れなかったので、きょうは予約してから訪問。
そして、きょうも満席になっていたよ。

DSC_9480(2)DSC_9487(1)

 

ランチタイム用の ガレットセット(1550円)を オーダー。 
内容は、本日のスープ、ガレット、デザート、飲み物
本日のスープは、コーンスープだったよ。
優しい甘みを感じるスープで、とっても おいしかった

DSC_9493(1)DSC_9490(1)

 

ガレットを選ぶのに、いつもちょっと迷ってしまう~・・・
きょうは、シーザーサラダのガレットにしたよ。
三角形に折り畳まれた大きなガレットの上に、シーザーサラダ、
生ハム、トマト、そばの実のあられが のっているんだ。
シンプルだけれど バランスが良くて、超おいしかった

DSC_9500(1)

 

母親は、卵とチーズとグリーンサラダのガレット。
どう見ても、これまたおいしそう
母親は、「とてもおいしい。そば粉で 作られた
生地だから、体にも良いね」と、言っていたよ。
ココは、デザートも 魅力的なの (*^^*)
セットに付いてくるデザートの割に、しっかりとした
サイズがあり 立派なんだ。

DSC_9495(1)DSC_9506(1)

 

2種類から選べて、マロンとコーヒーのパフェにしたよ。
グラスには バニラアイスクリームの他に、マロンムース、
コーヒームース、メレンゲ、栗の渋皮煮が 入っているので、
ほど良くヒンヤリ。
きょうみたいな気温の日に、ピッタリなデザート。
いろいろな味が楽しめるパフェで、超~おいしかった
母親によれば、コーヒーもおいしかったとのこと。
おいしいし、おしゃれな気分も味わえるし、大満足の
ランチだったラブラブ

 

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です