3rd place cafe

本日のランチは、3rd place cafe(サードプレイスカフェ)で。
場所は、茅ヶ崎南側の緑が浜。
学園通りの海寄りにある チサンマンションの1Fなんだけれど、
学園通り沿いではなく、マンションを ぐるりと回ったところにあるんだ。
(チサンマンションは、大きいから~・・・)   
場所はココ ☆が目印!

DSC_5804(1)DSC_5808(1)DSC_5810(1)

先月1周年を迎えた、こぢんまりとした かわいいカフェなの。
店内は、テーブル&カウンターを 合わせて、6席。
お天気が 良ければ  テラス席も 使えるので、ワンちゃん犬とのお散歩や
海沿いのジョギング中の休憩にも、いいかも~ (^O^)  
アルコールも あるよ。

DSC_5803(1)DSC_5813(1)

 

ランチメニューから選んだのは、 ガパオライス(サラダ、スープ、
ドリンク付き)970円

このシンプルなサラダは、とっても おいしいんだ (^◇^)
スープも、とてもおいしかったよ。

DSC_5815(1)DSC_5818(1)DSC_5823(1)

ガパオライスは 辛さを調節してくれるので、「標準より辛くない程度」でオーダー。
店主マナさん、さっすが~Applause      私にピッタリの辛さで、作ってくれたよ。
旨みたっぷりのお肉とご飯は、相性抜群だよね。
トロリとした 目玉焼きを混ぜ混ぜして、と~っても おいしかった
本日のデザートを オーダー。
きょうは、カタラーナ(350円)だったよ。
程良く冷たい とろける食感のカスタード生地に、パリパリ香ばしい表面の
カラメル、そしてフルーツが たくさんのっていて、超~おいしかった

DSC_5822(1)DSC_5830(1)

 

お昼頃 雷が鳴って、微妙な お天気だったんだけれどね。
雨に降られず、無事に 自転車で 帰ってこられた
1人ランチだったんだけれど、店主マナさんとお話ししたり、
出会いが あったり、とても 楽しかったよ ヾ(^▽^)ノ

 

3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~17:00(16:00L.O. ) 夜は予約制
定休日 : 火曜日、不定休あり(詳細は、Facebook & instagram参照)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です