茅ヶ崎甲羅本店

母親と、かに料理の 茅ヶ崎甲羅本店で 昼食。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
駐車場 は 広いので、へなちょこドライバーの私でも、安心(^O^)

入口に 毛がにが いる水槽が あるんだけれど、きょうは さみしく1匹だけだった。
週末に、減ったんだって。 また 仲間が、やって来るらしいけれど。

DSC_5089(1)DSC_5115(1) 
 
コース料理もいろいろあるんだけれど、きょうは、コロッケとグラタンを
食べたかったので、単品にするって、決めていたの。
かにクリームコロッケ(1個410円)
濃厚で なめらかなホワイトソースに、サックサク衣。
濃縮した かにのおいしさが たっぷりで、超~おいしかったApplause
ホントは もっと食べたかったんだけれど、1個410円もするので、母親と 1個ずつ(^_^;)
母親も、かなり気に入った様子だったよ。

DSC_5098(1)DSC_5103(1)

 

特上かに刺身
お店から届いたハガキ持参で、もらったのヾ(^▽^)ノ
本当なら、1706円も するんだ。
こんな立派なのを もらえるなんて、ありがたい~。
とろ~り 甘くて、超~おいしかったぁ        かに大好き~ (((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_5107(1)

 

かにグラタン(950円)
かにの旨みとホワイトソースが 相性抜群で、たまらないおいしさ

デザートに選んだのは、いも娘(540円)
スイートポテトの上に、バニラアイスが のっているんだ。
温かいポテトと 冷たいアイスの組み合わせが 絶妙で、とってもおいしかった

DSC_5110(1)DSC_5093(1)

 

このお店は、接客が大変良いので、気持ち良く食べられるんだ
骨折している母親のクリニック帰りに 寄ったんだけれど、こういう
楽しみがあると、母親はリハビリを、私は付き添いを、がんばれるよ(*^o^*)

 

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:30 /  土日 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です