季節料理 阿古

きょうは、川崎から まりちゃんが、お休みをとって 茅ヶ崎に遊びに来てくれたよ。
昼食は、お気に入りの 季節料理 阿古(あこ)へ。
昨年から まりちゃんが、「阿古に行きたい」って、言っていたの(^O^) 
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。 詳細はココをクリック → 場所はココ ☆が目印!
店内は、個室の座敷とカウンター席が あるよ。DSC_3796(1)DSC_3802(1)

 

平日ランチメニューから選んだのは、春節(蒸しもの、季節のお料理、
赤出汁、コーヒーor紅茶
)1850円。

詳しい内容は、以下の通り。
下の写真1枚目・・・蒸しもの(えび芋まんじゅう)。
下の写真2枚目・・・菜の花のからし和え、福煮豆、京風だしまき、ブリの照焼、
恵方巻き、お刺身、茶ぶりなまこの酢のもの、お野菜の炊き合わせ。

DSC_3806(1)DSC_3808(1)

恵方巻きの上に、「立春大吉」って・・・やった~ 大吉だぁヾ(^▽^)ノ
盛り付けが とても美しく、一品 一品丁寧に作られた料理は どれも スッゴクおいしくて、
目と舌の両方を、 魅了してくれたよApplause
ホントどれも、と~っても おいしかった。
まりちゃんは、特に 茶ぶりなまこの酢のものが、気に入ったみたい。
私は、恵方巻きと えび芋まんじゅうが、特に気に入った。
まあ、どれも 超おいしくて、全部気に入ったけれど(≧▽≦)
阿古さん、きょうも おいしい食事&素敵なおもてなしを、ありがとうございましたDSC_3813(1)DSC_3815(1)

そうそう、阿古さんのお昼の営業は、3月末までなんだ。
その後 ランチタイムの営業は、お休みするんだって。
阿古ランチを食べたい人は、急いで行ってねウインク

 

季節料理 阿古 (あこ)
茅ヶ崎市中海岸1-1-43
電話 : 0467-55-5263
営業時間 : 11:30~14:30、 18:00~22:00 (土&祝日ランチは前日までに予約)
定休日 : 日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

季節料理 阿古」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、今日はありがとう^o^
    阿古のランチは、お休み前に行けてよかったよ。
    サウザリーの3Dラテアートも感激した〜(^O^)
    夜は川崎駅周辺を徘徊して、美味しい手打ちのお蕎麦やさんを発見したよ〜。
    川崎にも美味しいものがありました(^^)/

  2. まりちゃん、こちらこそ いつも遊びに来てくれてありがとう(^O^)
    お土産も、ありがと~♬
    阿古ランチは、お休みになる前に一緒に行けて ホントよかった。
    川崎で、おいしいお蕎麦屋さんに出会えたんだね。
    今度 私が川崎に行ったら、連れてってね♪

  3. もちろ〜ん。ピーナッツさんが来てくれた時は何も分からなかったけど、駅からちょっと離れればいい感じのお店がありそうだよ(^O^)

  4. まりちゃん、私は川崎にいた頃、お店が全然わからなかったけれど、
    駅から離れればあるんだね。
    楽しみにしているよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です