串カツ田中 茅ヶ崎店

本日の昼食は、今月10日にオープンした 串カツ田中 茅ヶ崎店で。
場所は 茅ヶ崎駅北口、駅ビルラスカを出て徒歩1分。   場所はココ ☆が目印!
通っているロコスポーツ湘南への行き帰りに前を通るんだけれど、オープンする前から
楽しみにしていたの(^O^)
店内は、テーブル席とカウンター席と座敷の 計55席。
そして、電話番号は「53-9494」→ 串串っていうのが、いいねDSC_2318(1)DSC_2325(1)

私のように、大阪名物串カツに、馴染みがない人のために・・・上矢印
串カツにとって命であるソースは、二度付け禁止なんだ。
串カツを食べている途中で もっと付けたくなった場合は、お通しのキャベツで
すくって 付けてね。

DSC_2327(1)DSC_2321(1)

串カツは1本100円~200円(外税)
揚げたての串カツって、おいしいのね~。 どれも超おいしかった
特に気に入ったのは、鶏手羽 と 山芋と えび。
そして ソースも、超おいしいのね
私は 普段あまりソースを使わないので、ロンから「ソースは2度付け禁止」と
聞いた時、「どうせ使わない」なんて思ったけれど、しっかり付けて食べたよ。

DSC_2333(1)DSC_2331(1)DSC_2336(1)

ロンは、チンチロリンハイボールに 挑戦したよ。
サイコロを2個振って、目の合計数により 無料になる特典があったりするんだけれど、
「倍額で Wサイズ メガジョッキ」というのに なったよ (*^o^*)
こういう遊び心が、楽しい
ココはね、串カツ以外に かすうどん(640円)も 売りなんだ。
ロンも私も、かすうどんというものを 知らなかったんだけれど、大阪名物なんだってね。
油かす(ホルモンの油の搾りかす)が入っているんだけれど、今まで口にしたことがない
独特なおいしさだった。
はっきり言って、今まで食べたうどんの中で 1番おいしいかもと思えるくらい
とってもおいしくて、気に入ったヾ(^▽^)

DSC_2339(1)DSC_2341(1)

スタッフさん達も、キビキビしていて、気持ち良かった。
オープンの何日も前から、扉に「全力で研修中」と張り紙をしてあったけれど、
ホントに 全力で研修したんだろうなぁ。
若いスタッフさんに聞いたところ、チェーン店の他店舗でも 研修を受けてきたんだって。
私達が滞在中、席は 3分の1位あいていたけれど、ロコの帰りに18時前に通ると、
満席で 入店待ちの人も 見かけるよ。
私にとって 残念なのは、喫煙OKということ(-.-“)
夜だったら、もっと ケムケムになるのかも
と思うと、このお店を気に入ったけれど、私の場合、行くとしたら 昼間だけだなぁ・・・

串カツ田中 茅ヶ崎店  閉店しました
茅ヶ崎市元町2-22 TMWビル1階
電話 : 0467-53-9494
営業時間 : 月 17:00~25:00、火~金17:00~26:00、土12:00~26:00 、日・祝12:00~25:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です