セレンディピティ カフェ

ちあきちゃんと、Serendipity Cafe (セレンディピティ カフェ)でランチ。
場所は茅ヶ崎南側  鉄砲道沿い、ラチエン通りとの交差点のところ。  場所はココ ☆が目印!
1度 お茶しに 入ったことはあるけれど、ランチは初めて。

DSC_8972(1)DSC_8973(1)

本日7月1日は、カナダの 建国記念日なんだって。
なので、カナディアンB.L.T .ドリンク付き(1050円)に したよ。
分厚いベーコンが 挟まっているんだけれど、これが 超~おいしいの
パンもおいしくて、マスタードやマヨネーズ等の味付けも良く、気に入った
添えられたフライドポテトとサラダも、と~ってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
ちあきちゃんも、「おいしい~」と 言っていたよ。 DSC_8992(1)DSC_8996(1)

下の写真は、店主さん&カナダ出身の奥様のリサ。
とってもステキな 仲良しご夫婦。
デザートのバタータルト(500円)は、リサのおばあちゃんのレシピなんだって。
私は、バタータルトというものを 初めて食べたよ。
表面はカリッとしていて、中は トロリ、ナッツが入っていて、素朴な感じで、
とってもおいしかった
アイスの上にキャンドルが立っているのは、きのう ちあきちゃんの 誕生日
だったからなの。  みんなで 「Happy birthday」を 歌ったよ  
「ちあきちゃん、おめでとう~」

DSC_9006(1)DSC_9000(1)

明日7月2日から23日まで このカフェで、ステンドグラス作家の ちあきちゃんの
節絵展「石井千晶と父母妹展」が 開催されるんだ。  
下の写真は、準備中の ちあきちゃん。

DSC_8983(1)DSC_8984(1)

ちあきちゃんのステンドグラス、お父様&お母様の書、そして 妹さんの 苔玉と、
ちあきちゃんファミリーの作品が 並んでいるよ。
まさに芸術一家、すご~いApplause       作品は、どれも とってもステキ。
写真でもわかる通り、書のステンドグラスは、ライトが付くの。
床の間や 和室の柱なんかに 掛けると 良さそうだけれど、洋室にも 合いそうだと
思ったよ。 興味のある方は 是非~ウインク

DSC_8987(1)DSC_9003(1)

私が滞在中、外国人のお客さんも日本人のお客さんもいて、日本語と英語
ごちゃ混ぜで話して、なんだか 楽しかった
茅ヶ崎には こういう インターナショナルなお店って、あまりないんじゃないかな
料理も とってもおいしかったし、また 行くつもり(*^o^*)
7月18日は お休みです


Serendipity Cafe (セレンディピティ カフェ)
茅ヶ崎市松が丘1-7-35
電話 : 0467-84-5244
営業時間 : 月~木曜日 10:00~17:00 、 金・土曜日10:00~20:00
定休日 : 日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です