寿し康

本日の昼食は、 ロンと 寿し康(すしこう)で。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿いの 若松町交差点付近。   場所はココ ☆が目印!
駐車場車 は、お店の前に 1台分あり。   座席は 4人掛けテーブルが 1卓と、カウンター8席。
カウンターに いつもお花バラがあって、キレイなんだ。 DSC_6654(1)DSC_6637(1)DSC_6645(1)

 

ランチメニューから選んだのは、ロンも私も 竹にぎり(1600円)。  サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付
お寿司はもちろんだけれど、サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、すべてが 超おいしいの (((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_6638(1)DSC_6644(1)

こんなに いろいろおいしいのが食べられて1600円って、リーズナブルだよね (^O^) 
となりで食べていた 寿し康デビューらしき お客さん達も、「おいしい」を 連発。
そして 会計の時に、「え? こんなに食べてそんなに安いの?」と驚いていたよ。
自分がお気に入りの寿し康を 他のお客さんも気に入った様子で、なんだかうれしくなっちゃった (*^^*)
ネタが新鮮なのはもちろん、シャリの絶妙な温度や適度なふわっと感を 楽しむためには、やっぱりお店で食べるのが
1番上矢印いいんだろうね。
そしてここのお寿司は、大きさやシャリの温度、ネタの厚さなどが、私の好みに合っているみたい。
そんなにあちこちのお寿司屋に行ったことがあるわけではないけれど、 ここのお寿司は 本当に超~おいしいよApplause
ロンは、イシダイの漬けが、特に気に入ったみたい。
エビの頭が入ったお吸い物も、と~っても良い味だったヾ(^▽^)ノ

DSC_6648(1)DSC_6650(1)

あずきのプリン&ほうじ茶のシャーベット。
大将は、デザートまでおいしいのを 作れちゃうんだから、スゴイよぉスマイル

DSC_6653(1)

トイレに行ったら、小さな水槽に 小さなイカが2匹泳いでいて びっくり!   本物かと 思っちゃった(^_^;)
そのとなりに、けんちゃまんが働いている アシスト(市内旭が丘)のティッシュを 発見! 
さりげに、会社の宣伝を しておいたよぉ (*^o^*) 

寿し康さんは、来月3日に 1周年を 迎えるんだ。
「大将、おめでとうございます音楽  将太の寿司を 全巻読んで、もっとお寿司の勉強を しておきますねラブラブ
これからも、おいしいお寿司を お願いします! 」

 

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~23:00
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です