スタンドアップパドルボード @ Tバー

今週はロンが、途中で出張があったりしながらも、夏休みなんだ。
近場で 楽しいことを しようということで、ヘッドランド(通称Tバー)スタンドアップパドルボード(SUP)
を やってきたよ。   

私はSUPが好きなんだけれど、茅ヶ崎の海でやったのは 初めて。
やり始めた時は 小さめの波だったんだけれど、いまさらながら、波って短時間で 変わるのね。
Tバーから サザンビーチに向かっている途中で 波が大きくなってきて、何度も ボードから 落ちたよぉ。
帽子のゴムは切れるし、ヘアゴムはなくなっちゃうし、指は打撲、足からはちょっぴり血が出ているし~・・・
でも、とっても楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20150819_102358(1)IMG_20150819_102958(1)

上の写真と下の写真に、SUP中の私が 小さく写っているんだけれど、ヘナチョコな私でも SUPならできるよ(*^o^*)
楽しくて、気付くと あっという間に 数時間が 経っていたよ。
サメにも負けず、クラゲにも負けず、紫外線アレルギーにも負けず、SUPを やりに行って よかった (^O^)
いや、紫外線アレルギーには 負けたか・・・今、あごから首にかけて、かゆい (>_<)
ロンも楽しんでいたようで、「サーフィンもいいけれど、SUPもいいね~」だって。
ただ、SUPやりながら 海岸を 眺めていて、がっかりしちゃったことがあったよ。
びっくりするくらい、ゴミだらけなのね (>_<)

IMG_20150819_103651(1)IMG_20150819_134756(1)

今回 ボードを レンタルしたのは、KAI CAFE (カイカフェ)
場所は、茅ヶ崎南口 一中通り沿い。        場所はココ ☆が目印!     駐車場 あり。
セレクトショップのVLACKS に併設しているカフェで、何度か ランチやお茶を したことがあるんだ。

ボードは、3000円で 貸してくれるの。
上の写真のように、キャリアーに ボード2枚と オールを のせて、海と このお店の間を 往復したよ。
レンタルしたい人は、あらかじめ 店長の甲斐さんに、連絡しておいたほうが いいみたい。

IMG_20150819_135335(1)IMG_20150819_141329(1)IMG_20150819_141418(1)

ボードを 返したあと 腹ペコの私達は、テラス席で 遅めのランチを 食べたよ。とっても おいしかった
甲斐さん、きょうは お世話になりました。 おかげで、とっても楽しい時間を 過ごせました爆笑

KAI CAFE (カイカフェ)       閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南5-3-57
電話 : 0467-38-6833
営業時間 : 平日 10:00~19:00 、 土日・祝 7:00~19:00
定休日 : なし(不定休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です