cafe MODAMA

本日の昼食は、母親と私のお気に入り cafe MODAMA (カフェモダマ)のお弁当。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。  場所はココ ☆が目印!
外出できない母親にとって、月に1度食べるモダマ弁当は 1番の ごちそうで、スゴク楽しみにしているの (*^^*)

 

DSC_2650(1)DSC_2655(1)DSC_2653(1)

 

母親は、いつも通り手作りコロッケ弁当(コロッケ2個入り)1100円
ほんと~うに、モダマさんのコロッケが 大好きみたい。
「おいしい」「おいしい」言いながら 食べていたよ。
私も ホクホクの モダマコロッケが 大好きなんだけれど、今回選んだのは、高原豚の吟醸漬焼き弁当(1400円)
メニュー説明 : 安心安全で美味しい「舘ヶ森高原」の厚切りロース肉を 地元産本醸造味噌と大吟醸酒粕、
中華香辛料で漬け込んだ最高級の味噌漬けです!
これを食べたのは2度目なんだけれど、やわらかいし 味がスゴク良くって、と~ってもおいしいんだ
豚肉は 夏バテ防止に いいらしいからね。 チャーシューもあったので、お肉の栄養バッチリだね
モリモリ食べて、暑さなんかに 負けないぞ
ご飯は お肉の下にあるんだけれど、無農薬玄米で、とってもおいしいの (^O^) 

DSC_2657(1)DSC_2659(1)

下は、豚肉のアップ写真。 おいしそうでしょ~(*^o^*)
そして、きょうのお弁当も、おいしい新鮮野菜が たっぷり。  野菜って、こんなにおいしいんだぁ・・・って 思うよ。 DSC_2662(1)DSC_2661(1)

デザートは、ガトーショコラ(430円)。 これも、超~おいしいんだ。 絶品
モダマさんも、チョコレートが 大好きなんだって。
チョコ好きが作るチョコケーキだもの、おいしく作ってくれるよね。
チョコレートケーキ好きの人は、きっと気に入ると思うよウインクDSC_2664(1)DSC_2645(1)

最後の写真は、先日 ゲットした 手作り梅干し(300円)と 三尺インゲン(10本100円)。
モダマさんの 藤沢のご実家で 作られたもので、きょうも お店の入口のところに 置いてあったよ。
私は 三尺インゲンというものを 初めて見たけれど、長くてびっくり  1番長いのは、53cmもあったよ。
そして、梅干しもインゲンも とってもおいしかった(^◇^)
モダマさん、きょうも ごちそうさまでした

土曜日の営業日は、7月25日、8月15日&29日です。

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~17:00  (ランチLO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、(土曜日は月2回営業)、その他不定休あり

cafe MODAMA」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん いつもありがとうございます! お母さんがコロッケ を美味しそうに食べる様子、とても嬉しく思います!(*´ω`*) 豚肉で夏バテ予防、と言っていたので煮豚を添えてみした。今週も煮豚を作ってお客様に提供しようと思います。毎日 暑くて 体力奪われがちになりますが、梅干し食べて、ロンさんも夏バテ予防 ですね♪ インゲンも活躍出来て良かったです☆ ではまたお待ちしてますね!(*^^*)

  2. モダマさん、私が「夏バテ防止に今回は豚肉」と言ったので、煮豚を作ってくれたんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    それはうれしい、とてもおいしかったですよ。
    高原豚の吟醸漬焼きも食べやすくてとてもおいしいし、ケーキは絶品。
    来月もまた お弁当を買いに行きますね。
    ロンも、「おいしい」と言って食べていましたよ。量的にも 満足だったようです。
    梅干しは 夏向けの味ですね。私は酸っぱいもの好きなので、ピッタリな味です!!

  3. ありがとうございます~♪ 良かったです☆では、また 来月 お待ちしてますね~( ^∀^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です