魚河岸料理 尋

本日の昼食は ロンと、地魚、刺身、寿司のお店 魚河岸料理 尋(ヒロ)で。
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、ラチエン通りとの交差点のところ。    場所はココ ☆が目印!
駐車場は、ラチエン通りを 海側に50m位行ったところ、海に向かって右側に3台分(下の写真を参考にしてね)。
オープンしてから ずっと 行ってみたいと思いながら、数年が経ってしまった。 初訪問(*^^*) 

DSC_7610(1)DSC_7642(2)DSC_7613(1)

ランチメニューを見ると、どれもリーズナブル。
その中でも 1番 値段が安い 相模湾丼(850円)を 2人ともオーダー。

DSC_7611(1)DSC_7612(1)

運ばれてきたのを見て びっくり  味噌汁、サラダ、小鉢、デザート付  こっ、これで たったの 850円
丼の上には、アジ、カマス、ホウボウ、さわら、いなだ、いさき、すずき、そして生しらす。
食べてみると、おいしい~。 超おいしいApplause     これで 850円とは、アンビリーバボーですな。
食べ始めて少しすると、ホワイトボードのメニューの相模湾丼のところに バツ印が 書かれたんだ。
1日限定5食で、きょうはもう終わりだからなんだって。
これで 850円なら、すぐに なくなっちゃうはずだよね。
アルコールメニューを見ていたロンは、アルコールの値段も安いと 言っていたよ。

DSC_7619(1)DSC_7622(1)

丼のネタが大きいのも、うれしかったな。
ご飯の量は もう少し多くても よかったかも~なんて 食べ終わってから思ったんだけれど、帰宅後に ロンが言うには、
テーブルの上のメニューに、「ご飯は多め少なめできます」みたいに 書いてあったらしい。
次回は、多めで 頼んでもいいかもな~。
そうそう、いなり寿司や イカの塩辛は、持ち帰りもできるんだって。
気軽に入れる感じのお店だったので、また 行ってみたいと 思ったよ(^O^)
次回は、定食にしてみようっと。 あっ、でも お寿司も 食べてみたいな (*^o^*)

魚河岸料理 尋(ヒロ)
茅ヶ崎市松が丘1-10-1
電話 : 0467-82-9015
営業時間 : 11:30~14:00 、 17:00~22:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日)
http://www.chigasaki-hiro.com/

魚河岸料理 尋」への4件のフィードバック

  1. 相模湾丼、これで850円(驚)!!
    コスパの素晴らしさに感動して、尋のHPまで見てしまいました。
    相模湾丼は時化の時には提供できないって書いてありました。
    ホントに目の前の海で獲れたものを出してますって感じが素敵ですね。
    家からも遠くないし、これはぜひ行かねばですね。
    それにしても、peanutちゃんの新店発掘の嗅覚にパチパチ。

  2. マークン、先日は メールを ありがとうございました (^O^)
    そして、それに引き続きのブログ再開早速のコメントを ありがとうございます!
    尋のHPを見たとは、さすがです。
    私は、そこまで見ていなかった・・・(*^^*)
    時化の時は提供できなく、1日限定5食の相模湾丼を食べられたのは、
    ラッキーだったのかも・・・
    マークンの家からなら、バイクですぐに行けますよね。
    是非是非、食べに行ってみて下さ~い。きっと気に入ると思います!

  3. こんにちは♪
    何年か前ですがこちらのお店にハマってランチ何度かおじゃましました。
    相模湾丼はホントお値打ちですよね。写真見てまた食べたくなりました。
    いなり寿司も上品なお味(薄味?)で美味しかったです。
    別の記事ですが近くなら食後にスムージーも飲みたいです。

  4. ちゃこさん、こんばんは(^O^)
    尋に何度か行ったことがあるんですね!!
    ホント、相模湾丼はびっくり価格・・・
    それでいておいしいのだから、すぐに売り切れになっちゃうのもわかります。
    いなり寿司も、機会があったら食べてみますね。
    スムージーのお店は、ここから徒歩2分位ですよ。
    ラチエン通りを 駅方面に向かっていくと 左側にあります。
    おいしいので、是非~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です