ジェラテリア・イル・ブリガンテ

先日、鎌倉霊園にシゲル(父ちゃん)の お墓参りに行った帰り、高級ジェラートを 食べてきたよ。
Gelateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)
場所は、JR鎌倉駅東口から徒歩3分、小町通りの鎌倉山納豆の角を 曲がったところ。
メディアによく出る有名店で、
看板には、「昔ながらの手作りジェラート」 。
写真は、イタリア人店主さん。   気さくで陽気な、ステキな方だったよ (^O^)

DSC_7089(1)DSC_7088(1)DSC_7100(1)

ショーケースに ジェラートのフレーバー名や値段が 書いていなくて、最初 注文の仕方がわからなく、イタリア人
店主さんに聞いたり、常連さんに聞いたり・・・(^_^;)       窓にメニューが 貼ってあったよ。
1カップに2種類のジェラートを 盛り合わせてくれるんだ。
そして、おいしさを最大限に味わえるように、相性の良い2種類の組み合わせが 決まっているの。
これにはどれが相性いいのだろうと迷う時があるから、こういうシステムも ありかな(*^o^*)
この日は確か 3種類の組み合わせがあって、私が選んだのはブロンテ産ピスタチオDOPエクストラバージョンと
ミルク
のセット。 1カップ1000円
こんな高級ジェラートを食べたのは、初めてよ~。
具合が悪くて 一緒にお墓参りに行けない母親が、昼食代とおやつ代を 私にくれたので、思い切って
食べてみたんだ (*^^*)     食べてみて、よかった~。 これ、超おいしいじゃ~ん
濃厚なんだけれど、店主さんが「食べ終わったあと のどが渇かないよ」と言っていた通り、のどが渇かなかった。
素材等いろいろこだわっているみたいだけれど、これは、ホントおいしい
値段は高いけれど、それだけの価値あると思った。

DSC_7098(1)DSC_7096(1)

私の次に 買った男性は 常連さんなんだけれど、毎日食べに来ているんだって。
私の心の中 : 「セレブ~」。   ここのを食べちゃうと、他では食べられないって 言っていたよ。
そんな常連さんが食べていたのは、サルデーニャ産はちみつとピエモンテ産ヘーゼルナッツのセット。
これ、1カップで  1300円もするんだけれどね。
店主さん曰く、「これ、1番のオススメ。 次回は是非これを食べてみて」とのこと。
は~いヾ(^▽^)ノ      次回は、これを 食べてみま~す爆笑
Gelateria Il Brigante (ジェラテリア・イル・ブリガンテ)
鎌倉市小町2-9-6  1F
電話 : 0467-55-5085
営業時間 : 平日 11:30~17:00 、 土日祝11:30~18:00
定休日 : 不定休
http://www.ilbrigantejapan.co.jp/

ジェラテリア・イル・ブリガンテ」への2件のフィードバック

  1. え~っ! ピーナッツさん,いつ行かれたんですか? 私9月13日に行ったんですけど,
    10月2日まで夏休みって張り紙がしてあったんですよ~。さすがヨーロッパ人,夏休みが長い。お店の前にやってきた人たちと「あら~がっかりですね。」と慰め合いました。
    ん~絶対今月中に行きたいです。寒くならないうちに。私もピスタチオねらいでしたが,ヘーゼルナッツがお勧めなんですね。迷っちゃいますね。

  2. アロマさん、私はおととい(9月30日)行きました。
    予定より 夏休みを短くしたのでしょうかね(*^o^*)?
    ショップカードには 11:30オープンとなっていますが、お店の窓には「きょうは
    12時オープン」と張り紙がしてあり、結局オープンしたのは 12:10頃でした。
    ゆる~い感じが ヨーロッパ(*^^*) ?
    店主さんは、ピスタチオもオススメだけれど、ヘーゼルナッツが1番のオススメと言っていましたよ (^◇^)
    ゆっくり味わって食べなくちゃ~・・・と思いながら、パクパク一気に食べちゃいました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です