Cafe Pipipi

母親と、 Cafe Pipipi (カフェピピピ)で ランチ食事
お店の場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、一中通りとの 交差点のそば。    場所はココ ☆が目印!
ホントは、1人ピピピしようかと思っていたんだけれどね。 母親も行きたいと言うので、一緒に行ったの。
母親はひきこもりなんだけれど、ピピピにはすごく行きたがるので、よっぽど気に入っているんだろうな(*^^*)

DSC_5136(1)DSC_5138(1)DSC_5140(1)

ピピピの めだちゃんが、危篤状態だと聞いていたので 会っておきたかったんだけれど~・・・
残念ながら 間に合わなかったなり
水槽で、赤ちゃんめだかが 元気に 泳いでいたなりよ。 まだ超チビっ子なので、写真ではわからないなりね。
チビっ子めだかの 名前は、何になるのか楽しみナリ。  きっと、めだちゃん同様 ピピピの看板めだかに なるなりね。
私がオーダーしたのは、カレーライスset(ドリンク付)1050円
野菜とハーブのカレーなんだけれど、ほどよい辛さで、超おいしいんだ(≧∇≦)
後を引くおいしさって、こういうのを 言うんだろうな。

DSC_5135(1)DSC_5143(1)

 

母親は、ホットサンドバスケットset (ドリンク付)950円
カリカリのホットサンドは、私も大好きナリ。 母親は、何度も 「おいしい、おいしい」と 繰り返していたなり。
ピピピと言えば、フレンチトーストなりね。
2人とも、季節限定 Pipipiの手作りオレンジピールのさわやかフレンチトースト(ランチを 食べると500円)
を オーダー。  店主あゆちゃんが オレンジピールを作っているのを知っていたので、どんなデザートになるのか
楽しみにしていたなりよ。 甘酸っぱく、ちょこっとだけほろ苦く そして さわやか。と~っても、おいしかったなり
今の季節に ぴったりの フレンチトーストだと 思ったなり。
真ん中にのっている葉っぱは、アロマティカス。 とっても良い香りだったなり。
あゆちゃんに名前を 教えてもらった時、最初、「アロマテカス」と 言ってしまったなり。
これでは、「デズニーランド」とか言うおじさんと、同じになっちゃうなり・・・(^_^;)

DSC_5145(1)DSC_5148(1)

ピピピは、きょうも 満席だったナリ。
こんなにステキなカフェなんだもの、遠くからでも お客さんが来るのが わかるなりよ
茅ヶ崎の自慢のカフェなり~ヾ(^▽^)ノ
確実に入店したい方は、12時~12時半なら 予約可なので、予約するのをオススメするなりウインク

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★★★


Cafe Pipipi (カフェ ピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 :
月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

Cafe Pipipi」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさんは、今日は頭がクリクリしてて可愛かったなり(((o(*゚▽゚*)o)))
    ままちゃんも相変わらず可愛かったなり❤
    今日は、ご予約がみんな二名様だったから、
    足の悪いママちゃんを広い席に座ってもらえた事が1番嬉しかったなり!
    めだちゃんたくさん可愛がってくれてありがとうなりよ(;_;)
    めだちゃん2号頑張って育てるなり!
    またきてなりよ*\(^o^)/*

  2. あゆちゃん、きのうも どうもありがとうでしたなり(^O^)
    >ご予約がみんな二名様だったから、足の悪いママちゃんを広い席に座ってもらえた
    ⇒うん、予約のお客さんが「2名×3」のようだったから、そうしてくれたんだなと
    わかったなりよ。広くてクッションいっぱいの席に案内してくれてありがとう!!
    もちろん、また行くなりよ~ヾ(^▽^)ノ
    今度から めだちゃん2号の成長ぶりを見るのも、楽しみの1つなり♪
    ピピピワークショップも 楽しみなり~!!!
    がんばって、かわいいのを 作るなりよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です