しゃぶ葉 茅ヶ崎中海岸店

本日のランチは、茅ヶ崎南口、R134沿いのサザンビーチ前にある しゃぶ葉 茅ヶ崎中海岸店 で。
これ、ロンからの ホワイトデーのプレゼントなんだ。 3年連続 ホワイトデープレゼントは、このお店の食事なの。
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店なんだけれど、下中央の写真の通り、とってもリーズナブルなんだ。
ロンが、「予算の関係で ランチなら 牛肉付きOKだけれど、ディナーなら豚のみ」と言うので、ランチに行ってきたよ。
ランチの場合・・・牛&豚しゃぶ食べ放題(1468円)
お肉だけではなくて、野菜、カレー、ご飯、麺、デザートも 食べ放題なの。やっす~いヾ(^▽^)ノ

DSC_3695(1)DSC_3694(1)DSC_3688(1)

お肉は、若姫牛、三元豚ロース、三元豚バラ。
お鍋は 仕切りで2つに分かれていて、1つは昆布だし、もう1つは 選べるようになっていて 豆乳チーズだしにしたよ。
そして、タレも ぽん酢や胡麻だれの他に数種類あるので、あきずに食べられるんだ。
お肉も 野菜も 超おいしかった
いや~・・・うちは2人とも まだまだ食欲旺盛ですな~。    「お肉大好き~爆笑

DSC_3689(1)DSC_3691(1)

ロンも私も お肉を たくさん食べたかったので、炊き込みご飯と うどんは 少なめ(笑)。
お肉は、もちろん おかわりして、お腹いっぱい食べたよ。
ランチの 制限時間は80分なんだけれど、まあ、それ以上はどっちみち、無理、食べられないよね。
ただ、気になったことが~・・・
最初に運んでくれるお肉と、追加したお肉では、質が違うっぽいね (-.-“)
いや、たまたまだったのかもしれないし、ロンと私がそう感じただけで、絶対かはわからないんだけれど、
特に 豚ロースで そう感じたよ。
最初のお肉の方が、断然おいしい。追加のは 質が 落ちていたみたい。 味だけではなく、見た目でも わかったよ。

DSC_3692(1)DSC_3693(1)

デザートも 食べられるのは、うれしい。
ここ、すごいね。 ツアー団体客が 来るんだね。
中国人らしき団体客が、バスで ガイドさんとやってきて、大勢で 食べていたよ。
たまには お肉を 思いっきり 食べるっていうのも、いいよね~

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

しゃぶ葉 (しゃぶよう) 茅ヶ崎中海岸店
茅ヶ崎市中海岸4-12986-35
電話 : 0467-57-2051
営業時間 : ランチ 11:00~17:00 、 ディナー17:00~24:00
定休日 : なし
http://www.buffet.jp/syabuyo/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です