ワークショップ@Cafe Pipipi

私Peanut お気に入りの Cafe Pipipi (茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそば)で、
夕方から ワークショップがあったので、参加してきたなり。
本日のワークショップの内容は、由美子先生 による、ドリームサンキャッチャー作り。
私は 職人の子だからなのかな  モノ作りが 大好きなの(^O^)
このワークショップに申し込んでから、ずっと楽しみにしていたんだ。

DSC_3157(1)DSC_3158(1)DSC_3160(1)

まずは材料を選んでスタート。 モフモフの毛糸が かわいい。
出だしが 難しくって、超真剣になってしまった(笑)。 でも、超楽しかった~ヾ(^▽^)ノ
約2時間かけて 完成。
左下は 参加者みんなの作品で、右下は 私の作品。
自分で言うのもなんだけれど、初めての割にはうまくできたのでは~(*^o^*)  大満足よ。
昼間、太陽の光が当たるところで、サンキャッチャーが キラキラするところを 早く見たいな~。

DSC_3161(1)DSC_3170(1)

 

完成して 気付くと 空腹・・・
ということで、ピピピ店主あゆちゃんに カレーライスを お願いして 食べたなり。。
続いて レモンティラミスも 食べたなり。
もっちろん、どちらも 超おいしかったなり

DSC_3162(1)DSC_3167(1)

由美子先生、親切に ご指導していただきまして、ありがとうございました m(_ _)m
おかげで、とっても楽しい数時間を 過ごせました。
明日、ドリームサンキャッチャーが 1番 キラキラする場所を さがして、飾りますねウインク
Seven march (由美子先生)
https://www.facebook.com/sevenmarch37?fref=ts

Cafe Pipipi (カフェピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

ワークショップ@Cafe Pipipi」への2件のフィードバック

  1. (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡ ピピピさんでワークショップもやってるんですね。ドリームサンキャッチャーって初めて聞きました。素敵ですね。私も日曜日久しぶりに南口に行き,ピピピさんに行きました。先日のブログで見て絶対食べたかったショートケーキをいただきました。スポンジがふわふわしっとりでとても美味しかったです。その前に高砂緑地にも立ち寄ったのですが,梅の木が大分折れていました。雪の被害大変ですね。

  2. アロマさん、こんにちは♫
    ピピピに行かれたんですねヾ(^▽^)ノ
    そして ショートケーキがおいしかったとのこと・・・
    私が大好きなピピピケーキを アロマさんも気に入ってくれて、とてもうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ドリームサンキャッチャー作りは、楽しかったですよ。
    我ながらよくできた~・・・な~んて(笑)。
    高砂緑地の梅まつりにも寄ったのですね。
    私はその日、テラモに行っていて 高砂緑地には行っていないのですが、梅の木が折れちゃっているんですね(-.-“)
    明日、近くを通る予定なので、見てきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です