らーめん石狩

きょうは 平塚駅直結の平塚ラスカで買い物。
まず、昼食にしようと 5階のレストラン街に行ったんだけれど、初めてなので、どこに入っていいのかわからず、
グルグル2~3周してしまい、結局、お店の前に 10人位行列ができていたらーめん石狩 に決定
テーブル席とカウンター席を合わせて50席位あるので、それほど待たずに入店できたよ。

ロンがオーダーしたのは、らーめんセット(780円)
らーめん一人前と 半丼(チャーハン、焼き肉丼、マーボー丼など)のセットで、ロンは しょうゆらーめん
チャーハンを 選んだよ。
ラーメンは 昔ながらのらーめんって感じで、まあ おいしいというくらいだけれど、 チャーハンが かなりおいしかった
一口(ホントは5口以上)もらって食べたんだけれど、期待以上。 とっても おいしかった (^O^)

DSC_2526(1)DSC_2539(1)

私は 店長おすすめの ひらつか新麺(580円) 餃子(250円)
ひらつか新麺というのは、平塚の里山で育まれた小麦を使った カオリ麺で できた らーめんなんだ。
つなぎに卵を使用していないんだって。そして、固ゆでの細麺が ネギ油のコクが効いたスープによく絡み、
平塚で栽培されたチンゲン菜がたっぷりのっていて、このらーめん、超おいしかった
正直、平塚の駅ビルで、こんなにおいしいらーめんを 食べられるなんて、思っていなかった。
一口食べたロンは、自分が食べたらーめんは 普通のおいしさだったけれど、この新麺は かなりおいしいと
言っていたよ。
餃子も、250円の値段の割に しっかりした大きさで、味もとっても良かった DSC_2541(1)DSC_2542(1)

このお店は、40年の老舗なんだって。
だからなのかなぁ・・・ らーめん屋の割に 年配(というか はっきり言って老人)のお客さんが、やたら多かった。
このお店の味を気に入っていて、長年 食べに通っているのかななんて思ったよ。
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆
らーめん石狩
平塚市宝町1-1 平塚ラスカ5F
電話 : 0463-23-2788
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし(平塚ラスカに準ずる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です