cafe MODAMA

本日のランチは、母親と私のお気に入りのお店の1つである cafe MODAMA (カフェ モダマ) で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまや の角を曲がって ちょっと行って左側。
下中央の写真は、店名にもなっている モダマ。

 

DSC_1767(1)DSC_1778(1)DSC_1774(1)

私がオーダーしたのは、鮭と銀だらの味噌粕漬け(味噌汁、ドリンク付き)1300円
モダマで魚料理を食べたのは 初めて。 丁寧に漬け込まれているんだろうな、って感じたよ。
と~っても おいしかったもの     皮までおいしく食べられたよ。
そして、いろいろな種類の新鮮な野菜を たっぷり おいしく食べられるのも、モダマの好きなところ。
野菜ってこんなにおいしいんだ~って、思えるよ。
雑穀入り玄米ご飯も 具だくさんの味噌汁も、ホントおいしいんだ
おいしい上に、カラダに良さそうなものばかりで、モダマの料理、大好き。 DSC_1784(1)

母親は、手作りコロッケ定食 (味噌汁、ドリンク付き)1000円
いつもメニューを 見ないで、これを 頼むんだ。 コロッケ定食を 食べるのを目的に モダマに行っているからね。
私も食べたことあるけれど、モダマのコロッケは、すっごくおいしいの
そして デザートは、お待ちかねのタルトタタン(300円)
秋冬限定の りんごのケーキなんだけれど、毎年これを 食べるのが、母親も私も 楽しみなの。
久しぶりの モダマのタルトタタン、超~おいしかった
ケーキは、テイクアウトもできるよ。
(りんごといえば・・・府中のりんごさん、お元気ですかぁDSC_1779(1)DSC_1788(1)

モダマは 席数が少なくて人気店なので、いつも予約してから行っているの。
今は、当日予約のみ受け付けなんだけれど、朝9時から 予約できるんだ。
オーダーしたお弁当を 取りに来るお客さんも いたよ。
それと、営業日が増えたの。
火曜日と水曜日だけだったのが、金曜日と第4土曜日(祝日の場合は前週に繰り上げ)も 営業日になったんだ。
行けるようになった人が 増えたんじゃないかな  うれしいね。  来月の土曜営業日は、28日。
きょうも おいしかった。 モダマさん、ごちそうさまでした(^O^)

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~15:00(LO 14:00) 
営業日 : 火・水・金曜日、第4土曜日(祝日の場合は前週に繰り上げ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です