第8回湘南国際マラソン

本日は 第8回湘南国際マラソン
スタートからちょうど10km地点になる R134 サザンビーチ前で 応援 してきたよ
この大会について ちょっと 説明すると、種目は、フルマラソン(一般の部)、ハーフマラソン(エリートの部)、
10km(一般の部、障害者の部、車いすの部)と なっていて、今年の参加人数は約24000人。
コースは フルマラソンの場合、西湘バイパス大磯西IC~江の島入口交差点(第1折り返し)~
西湘二宮IC(第2折り返し) ~大磯プリンスホテル。
我が家からは、昨年完走できなかったロンが、2度目の参加。
左下 : 応援場所の サザンビーチに向かう途中、茅ヶ崎公園野球場前で トップがやってきたので、パチリ写真
右下 : アオキ・エロコップ。 くまモンのリュックとともに。   風邪っぴきだったのに、はやかったね~

DSC_1401(1)DSC_1449(1)

左下 : ジャックさん。 きょうは 家族の応援がないということで、私が その分、応援させてもらったよ
右下 : 毎度おなじみ まつばーさんと、olivesさん。 olivesさんも がんばったね~(^O^)

DSC_1455(1)DSC_1456(1)

 

DSC_1458(1)DSC_1459(1)

 

上の写真と下の写真 : ヒデキと 愉快な仲間達。 みなさん、お疲れ様~爆笑
温泉で のんびりしてきてね。
オレンジのシャツは、昨年完走できず、悔しい思いをした ロン。
2度目の挑戦の今回は、なんとか完走できたよぉ そして、ロンは今回でマラソン引退だって~。
応援してくれた方、ありがとうね~ヾ(^▽^)ノ

DSC_1468(1)DSC_1469(1)参加された方達、お疲れ様でしたウインク        ゆっくり休んで下さいね。

第8回湘南国際マラソン」への18件のフィードバック

  1. 湘南マラソンに参加の皆様、そして応援の皆様、後ろで支えたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
    お天気も恵まれ、それぞれの達成感や新たな目標を感じておられるのではないでしょうか。
    ロンさん、完走おめでとうございます。
    やり遂げた感いっぱいの笑顔、ステキです。
    でも、もう引退なのぉ?
    仕事忙しいでしょうから仕方ないのかなぁ。
    お疲れ様でした。

  2. マークン、コメントありがとうございます(^O^)
    お天気はくもり時々晴れで、マラソンにはちょうど良い天気でした。
    気温も予報より低かったみたいで、ちょうど良かったです。
    写真は、復路のサザンビーチ前で、まだ残り15kmもあるところなんですよ。
    写真見ると、なんか余裕っぽいけれど、まだまだ必死のところ(笑)。
    そして、ヘロヘロのところ・・・
    マラソン引退したあとは、バイクとサーフィンを 堪能すると言っています。
    あっ、でもフルはやらないけれど、健康に良いくらい、ちょこっとは
    走ると言っています (*^^*)

  3. ねもちん、往路は7-11前、復路は 迎賓館(サザンビーチカフェ)前で 旗を振っていたなり~。
    見つけられなくてゴメンなり(涙)。
    来年の湘南国際マラソンでは、ピーナッツ日記に 是非登場して下さい(*^o^*)
    では、ゆっくり休んでなり!!

  4. お昼頃 セブン前で見ました
    フラを見たりマラソンを応援したり楽しいひと時を過ごしてきました
    初めて湘南国際マラソンを見ましたが色々な人がいて楽しいマラソンですね

  5. 応援ありがとうございました。愉快な仲間たちもよろこんでました~!
    ロンの引退は聞いてないよ~!楽しくなるのはこれからよ。

  6. ハリーさんは、茅ヶ崎に越してきてから初めての湘南国際マラソンでしたものね。
    そうなんです、色々な人がいるし、見ているだけでも楽しいマラソンなんです♪
    私と同じ場所にいらっしゃったんですね (^O^)

  7. ひできと 愉快な仲間たち、お疲れ様でした~!
    ひできは 茅ヶ崎で有名になってきているね(^O^)
    私の友達も「ひでき~」と大声で声援していました。
    ロンは引退すると言っていたけれど~・・・?
    来年以降も ひでき達の応援はさせてもらいまーす。

  8. 応援ありがとうございました!
    (≡^○^≡) スペシャルドリンクがなかったのが残念でしたけど、、、
    私くしとしては、エッグスンシングスはあまりの行列の長さに断念いたしました。
    これは来年の課題にいたします。
    (≡・o・≡) NG
    しかしロンさんの引退は私くしが許しませぬ!
    (≡ ̄○ ̄≡)/
    なぜならロンさんには、来年の高南駅伝を走っていただかなくてはならないからです!
    (≡ ̄w ̄≡)/⛄
    その後には100キロマラソンも控えていますので、どうか練習を欠かさぬようお伝え下さいませ。
    (≡_ _≡)

  9. まつばーさん、
    Peanutちゃんのブログなのに、「高南駅伝」の文字に反応してしまいました。
    初めまして、Peanutちゃんのダンス」友達のマークンです。
    実はね、私の娘が松林中学校時代、高南駅伝には毎年参加していたんですよ。
    そこそこの成果も得てましたね。
    娘は今は茅ヶ崎をを離れておりますが、懐かしい思い出です。
    高南駅伝って、知る人ぞ知る茅ヶ崎の伝統ですよね。
    ロンさんにはマラソン引退なぞ撤回して、高南駅伝参加よろしくです。

  10. まつばーさん、今回は エッグスンシングスで給水だと思っていたので、
    スペシャルドリンクを用意していませんでした (-o-;)
    やっぱり 行列でしたか~・・・
    来年の湘南国際マラソンでは、まつばーさんがすぐに パンケーキを食べられるように
    まつばーさんが 江の島に到着する前に 先に入店して オーダーしておくね!!
    来年のピーナッツレポは 江の島で・・・ってか~!?
    高南駅伝と 100キロマラソンの件は、ロンに伝えておきまーす。
    ロン、引退後に やるのかなぁ・・・ (^_^;) ?
    マークンのお嬢さんが 高南駅伝で走っていたのは、以前聞いて覚えていますよ。
    駅伝は 速くないと チームのみんなに迷惑をかけてしまう・・・ということで、
    ロンは どうでしょうね~・・・?

  11. マークンさん、
    松林中の上部ですね。みんな速いんですよねー!
    今年も松林チームは、Aチームが大会記録で優勝。Bチームも4位に入ってました。
    (≡ ̄▽ ̄≡)/
    娘さんは今でも走っているのでしょうか?是非「ふるさとランナー」として、来年の成人の日はスタートラインに立って欲しいものです。
    (≡^○^≡)
    .
    .
    ピーナッツさん、
    大丈夫です!
    (≡ ̄w ̄≡)/
    うちのチームの監督が言ってるのは「チームを増やして高南駅伝を盛り上げること。タイムなんぞは関係ありません。」ってこと。
    (≡ ̄○ ̄≡)
    僕とジャックとせーきとロンさん。あとひとり誘って「茅ヶ崎Cチーム」を作ります。
    最下位間違いなしのこのチーム。面白いと思いませんか?
    (≡ ̄▽ ̄≡)/

  12. まつばーさん、
    最下位でいいなら、新チームでの高南駅伝参加おもしろそう (*^o^*)
    ロンにも メンバーに なってもらいたい。
    でも、今のロンは 祝日はたいてい、仕事なんですよぉ。
    成人の日はどうなのかなぁ?
    ロンに返事をさせますね~。
    マークンのお嬢さんがふるさとランナーとして走る場合は、レポさせてもらいますよ~!!

  13. マークン、ご無沙汰てします!
    どうもありがとうございます!
    まったく想定通りに走れず、後半は地獄でした;^_^A
    これからはもう少し短いやつで、、、(^_^)v

  14. マツバーさん>駅伝、出る気満々ですが、祝日が休みではないのです(T_T)
    絶対に休みをもらえないし(T_T)
    出張が終わったら参加させて下さい!
    鍛えておきます(^_^)v

  15. まつばーさん、私の横コメントへの返信ありがとうございます。
    残念ながら娘はもう陸上からは遠ざかっております。
    中学、高校時代は中長距離陸上に入れ込んでおりましたが、大学では陸上よりも太極拳に没頭しておりました。
    松林中時代は朝練、午後練に明け暮れ、練習休みは試験前の一週間と大晦日のみの生活で、正月には江の島往復ランニング!、母としては「走るってそんなに楽しいの??」って感じでしたが、きっと苦しい以上の楽しさがあるんでしょうね。

  16. ナッツ編集、応援&取材ありがとうございました~
    風邪気味で体調は万全ではありませんでしたが、無事にゴール出来ました
    くまもんに声援してくれた方々ありがとうございましたー(^^)/
    アクセス数サザン越えたかな?(^。^;)

  17. アオキエロザイル(旧性アオキ・エロコップ)withくまもんへ
    風邪気味とは思えないくらい、速かったよ~。
    しかも、めっちゃ笑顔で 走ってきたよね!
    アクセス数は、残念ながら サザンの時の 3分の1 (^_^;)
    これからは「桑田さんより、エロコ」だよね~ (*^^*)
    次回は、高南駅伝の応援に行きます!
    エロコ、雪を降らせないように頼みますよ m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です