デザートハウス・ミズノテイ

きのうは tamaちゃんと 生そば翁での昼食後に、 Dessert House Mizuno-tei (デザートハウス・
ミズノテイ)
    
閑静な住宅街の中に佇む 隠れ家っぽい 一軒家のカフェなんだ。
場所は 茅ヶ崎駅南口、雄三通りを海方向に進み、鉄砲道との交差点を過ぎて 三洋クリーニング屋を 右折 して
ちょっと行くと あるよ。   駐車場は4台分あり。
知る人ぞ知る みたいなお店で、すぐにはお店を見つけにくいかもしれないけれど、営業日は 店前にメニューが
書かれた黒板が出ているし、あと、緑でいっぱいの庭がある おしゃれな建物が 目印になるかな(*^o^*)

 

P1110604(1)P1110607(1)P1110610(1)

 

ケーキは 5種類あって、すべて 400円
tamaちゃんは左下の チョコとサワーチェリーのスフレロールで、 私は 桜桃クリームのスフレケーキ
飲み物は2人とも ロイヤルアントワネット(700円) にしたよ。 ダージリンと アッサムのブレンドが、ポットで くるの。
このケーキね、と~っても おいしかったよ     ふんわり なめらか しっとり、そして 桜桃のクリームが 私好みの味。
食べながら 何度も「おいしい、おいしい」繰り返しちゃった。
もう1個食べようかな~・・・と 何度か思ったんだけれど、ケーキを そんなに1度に食べるのも どうかと思い、
ぐっとがまんしたんだ。 また食べに来ればいいや、と思いながら・・・ ホントにおいしかったよ
紅茶もね、おいしく感じたな~。 まあ、実際おいしい紅茶なんだろうけれど、お店の雰囲気が良いのなんかも
さらに おいしく感じさせてくれているんじゃないかな。

P1110614(1)P1110613(1)

この場所ね、びっくりしちゃうくらい 静かなの。
緑の木々に囲まれて 静かに お茶をするっていうのも、優雅でいいものだね (^O^)
な~んて、実際は tamaちゃんと ぺちゃくちゃ しゃべり通しだったんだけれど(笑)。
こういうお店って、どこにあっても素敵だと思うけれど、特に茅ヶ崎が似合うな~・・・なんて 思っているよ (*^^*)
ケーキはね、テイクアウトもできるよ。
それと、火曜日と水曜日は ケーキ教室を やっているんだ。
メニューは毎月変わるので、好きなお菓子の時に 参加できるんだって。
詳細を知りたいヒトがいたら、案内の紙を もらってきたので~・・・聞いてねウインク

閉店しました
Dessert House Mizuno-Tei (デザートハウス・ミズノテイ)
茅ヶ崎市東海岸南1-10-23
電話 : 0467-58-9222
営業日&営業時間 : 金土 10:00~18:00 、 日祝 11:00~18:00

デザートハウス・ミズノテイ」への2件のフィードバック

  1. Peanutさん、お久しぶりです♪
    このお店!うちからめちゃめちゃ近いです~!!
    この間、ケーキをテイクアウトしたんですが、美味しかったです♡
    前は、ランチやってたような気がしたんですが、今はケーキだけみたいですね。

  2. たかちゃんさん、こんばんは(^O^)
    私はミズノテイは2度目だったのですが、ここのケーキ、ホントおいしいですよね。
    前はランチをやっていたかもしれないんですね。
    今はケーキだけ、しかも週末だけですが、ケーキ教室にも ちょっと興味あります!
    それと、一緒に行った友達が 次はテイクアウトにして 2個ずつ食べようか・・・と
    言っていたので、また ここのケーキを食べるのが 楽しみ~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です