京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急藤沢店

きょうは、ジョニーと 京橋千疋屋フルーツパーラー 小田急藤沢店で ランチ。
京橋に本店がある 創業130年以上の高級フルーツ専門店の老舗、千疋屋のフルーツパーラーで、湘南では
小田急藤沢店の5Fにあるんだ。
ジョニーも私も おいしいと評判を聞いていて、行ってみたかったんだよね(^O^) 

P1110567(1)P1110584(1)P1110573(1)

 

ランチメニューから選んだのは、ジョニーが ハヤシライス(ドリンク、サラダ、バニラアイス付)1155円
私は フルーツカレー(ドリンク、サラダ、バニラアイス付)1050円
それぞれのメニュー説明は、下記の通り。
ハヤシライス・・・・・千疋屋伝統の特製ハヤシライス。
フルーツカレー・・・・・オリジナルマンゴーカレーにフルーツを散りばめました。
フルーツが入っているカレーなんて食べるの初めてだから、どんなものかと思ったけれど、とっても おいしかったよApplause
ただし、マンゴーカレーがおいしいということで、フルーツがおいしさをアップさせているということはないと
思うけれど・・・。  実際、フルーツとご飯を 一緒に口に入れる勇気はなく、別々に食べてしまった(笑)。
でも、やっぱり千疋屋のフルーツだね~。 キュウイ、マンゴー、パイナップルと どれもおいしいんだけれど、
バナナが 普段食べているのと違って 特においしかったな~。 特にバナナ好きってわけでは ないんだけれどね。

P1110574(1)P1110577(1)

 

ランチに付いてくるバニラアイスは、まあ、正直 たいしたことはなかったかな。

P1110579(1)P1110582(1)

食後に、デザートを 追加して 食べたよ。
左下はジョニーの マンゴープリン(630円)で、右下は私のフルーツババロア(525円)
フルーツもババロアも、 超~おいしかった
やっぱり デザートに使っているのも、 最高品質の果物なのかね
おいしいと聞いていた通り、おいしくって 大満足

P1110580(1)P1110581(1)

ジョニーは、サラダを食べても ハヤシライスを食べても、マンゴープリンを食べても、「セレブな味」と 言っていたよ(笑)。
まあ、確かに セレブ~って感じだったかな。
私は、普段、オーダーするものを選ぶのが早いほうなんだけれど、千疋屋では 時間が かかっちゃったな。
だって、おいしそうなものばかりで、メニューを見ているだけで ワクワクするんだ(*^o^*)
1番値段が高かったのは、国産マンゴーのカットで 3150円。   ものすご~く おいしいんだろうな~。
その他、おいしそうなパフェなどが たくさんメニューにあったんだ。
次回は、パフェを 食べてみたいな~と 思っているよ

京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急藤沢店
藤沢市南藤沢21-1 小田急藤沢店5F
電話 : 0466-54-2347
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 小田急藤沢店に準ずる
http://www.senbikiya.co.jp/s_fujisawa_pa.htm

京橋千疋屋 フルーツパーラー 小田急藤沢店」への4件のフィードバック

  1. あんな夢のあるメニュー初めて!!!(笑)
    美味しかったねぇ~!!!
    セレブだったね(笑)
    ごめんくださいませ~って感じだったよ。オホホ!!!

  2. じょにー、ホント、夢のあるメニューだったね~。
    メニューを見ているだけで 夢が膨らんだし(笑)。
    おいしかったし、セレブだった。
    何度セレブという言葉を発したことか・・・(笑)
    年齢層が高かったね。
    なぜだろう? 若い人や子供が食べたっておいしいはずだ。
    やっぱり 千疋屋という名前でなのだろうか?
    あ~・・・今すぐにでもパフェを食べてみたいものだ。
    次回は「おにぎり作戦」だね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です