olives

茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通り沿いの スーパーたまやの ななめ前にある olives (オリーブ) で、
ランチが復活したので、母親と食べに行ってきたよ。

お昼のメニューを食べられる時間帯は 11:00~16:00。
食べられるのは、ブン・セット(1200円)。 内容は、お総菜3種、ベトナム・ライスヌードル、蓮茶
セット名のブンというのは、ベトナム・ライスヌードルのことなんだ。

お総菜は、その日によって 変わるんだけれど、きょうは、右下の3種。
左から、鶏のヌクマム煮、海老とレモングラスのサラダ、野菜のフリッタータ。
3種とも、と~っても おいしかった

 

P1110819(1)P1110824(1)P1110825(1)

 

olivesの惣菜がおいしいのは 前から知っていたけれど~・・・
次はいよいよ ベトナム・ライスヌードル。 今まで食べたことがなかったんだ。 初ライスヌードル。
右下の もやし、小ねぎ、シャンサイ(パクチー)、くうしん菜を入れて食べるの。
野菜の上に写っている ライムを絞り、辛いのがOKな人は 唐辛子も入れるんだ。
私は 辛いのが苦手なので、入れなかったんだけれど、あっさりさっぱりしていて、食感がおもしろくて、
とっても おいしいヌードルだったApplause
これなら、真夏でも 食べられそう。    アルコールを飲んだあとにも いいのでは~
母親も おいしいって言いながら食べていたよ。 びっくりしたことに母親は、辛くするやつを、自分の分だけではなく、
私の分までも 入れて 食べていたよ。 改めて・・・親子でも 味覚って 違うんだね~(笑)。

P1110827(1)P1110826(1)

 

デザートに プリン(300円)を 食べたよ。 濃厚で とっても おいしいプリンなの(^O^) 
それと、セットに付いてくる 蓮茶(ハスチャ)は、血液中のコレステロールを減少させたり、新陳代謝を促進したり、
ダイエットや美肌に 効果的なんだって。 おいしいお茶だったよ~。

 

P1110830(1)P1110833(1)P1110835(2)

 

夜のメニューは、黒板の写真を参考にしてね。   おいしい惣菜を食べながら、ワインを 楽しめるよ~ウインク

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 火曜日16:00~22:00(L.O.) 、水~日曜日 11:00~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です