第58回 大岡越前祭 ビッグパレード

今週末は 茅ヶ崎 春の恒例イベント 大岡越前祭
茅ヶ崎ゆかりの名奉行・大岡越前守忠相公の偉業を 後世に伝え、市の観光振興、発展を目的に行われる
この伝統ある お祭りは、 駅前コンサートやバザー等色々な催しが 実施されるんだ。
神奈川のまつり50選のうちの 1つにも 選ばれているの。
きょうの午後は、ビッグパレードがあったので、見に行ってきたよ。
大名行列や、マーチングバンド、祭りばやしなどが、茅ヶ崎駅周辺を 練り歩くんだ。

P1100701(1)P1100702(1)

 

スマイル茅ヶ崎が通過して~・・・ 茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂も通過して~・・・

P1100704(1)P1100706(1)

 

ニンジャ役の 小川さんを 発見。

P1100711(1)P1100708(1)

 

1番おもしろかったのは~・・・大岡越前役の市長さんが 馬に乗って 登場した時かな~(≧∇≦)
馬が、ちょっと暴れ馬に なっちゃっていて~(笑)。 って、笑っちゃいけないよね。
係りの人が「フラッシュを たかないで下さい」と 叫んでいたよ。

P1100714(1)P1100720(1)

きょうは 真冬のように寒かったから、パレードを観に行くの どうしようかな~と 思ったんだけれど・・・
行ってよかった。 楽しかったよぉ爆笑

第58回 大岡越前祭 ビッグパレード」への4件のフィードバック

  1. お祭りのパレード見に行ったんですか~
    お天気が悪かったので中止かな?っと思って行きました
    午後3時過ぎ雨が上がり路面が少し乾いてきたので
    犬の散歩へ行きました 雨が止んでも寒かったです

  2. ハリーさん、私も パレードは中止かもな~と思っていたんですけれど、スタートする
    頃には 雨がやんでいました。
    まわりで見ていた人達は「寒い」「寒い」言っていました。
    パレード参加の方は 薄着の衣装の人もいるので、さらに寒かったのでは~?と思います。
    湘南祭は お天気良いといいですね。
    私は行けませんが・・・

  3. ピーナッツさんこんばんは♡最近は忙しくてなかなか茅ヶ崎まで遊びに行くことができません(;_;)今日も行きたかったのですが諦めました。今年は浜降祭に連れて行ってくれるみたいなのでたのしみです♡いきなり真冬のような寒さですね。身体に気を付けてすごしてください♡

  4. りんごさん、こんばんは(^◇^)
    府中から茅ヶ崎は ちょっと遠いですものね~・・・
    浜降祭にいらっしゃるんですね。
    私も毎年行っていますよぉ。
    短パン&ビーチサンダルで行って、おみこしと一緒に 海に入って撮影しています(笑)
    今週末は真冬のように寒かったですね。
    りんごさんも、お身体に お気をつけて~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です