カフェ タイニー・ズー

きょうは 辻堂の友達 えりちゃんの家へ 遊びに行ってきたよ。
ランチは JR辻堂駅南口から徒歩約10分、サーファー通り沿い、辻堂犬猫病院のすぐそばにある
cafe tiny zoo (カフェ タイニー・ズー)で。    駐車場 は 2台分あり。
3種類ある ランチメニューから選んだのは、タイニーズースペシャル ひき肉と野菜の具だくさんドライカレー
(1200円)
。   タイニーズースペシャルにすると、サラダ、ドリンク、デザートが付くんだ。
(デザートを付けないと ドライカレーは 950円)
他には、3種のおたのしみホットサンドと 週替りランチというのが あったよ。P1090682(1)P1090684(1)P1090685(1)

右上は、ランチセットに付いてきた キャベツとハスのマリネ
そして 左下が ひき肉と野菜の具だくさんドライカレー。 上に 自家製ピクルスが のっているんだ。
全然辛くないので、辛さを求めるヒト向きではないかもしれないけれど、でも、具だくさんで とっても おいしかったよ
ホクホクした ひよこ豆が たくさん入っていて、なんだか カラダにも 良さそう (^◇^)
3種類の中から選んだ デザートは フルーツごろごろロールケーキ。 これ、絶品
しっとりしたロールケーキの上に 甘酸っぱいフルーツごろごろで、超おいしかった (^O^)
そしてまた 超おいしいと思ったのが、ダージリンティー。 えりちゃんも おいしいって言っていたよ。
こういうカフェで飲むから 雰囲気で おいしく感じるのかなとも 思ったんだけれど、いやいや、そんなことないね。
ホント~に おいしい紅茶なんだよ    ポットで くるので、たっぷり2杯 飲めたよ。

P1090686(1)P1090689(1)

 

左下は、えりちゃんが選んだ バナナとクルミのほんわかケーキ。  温めたケーキの上に アイスクリームが
のっているんだ。 これも とってもおいしそうだった。 次回は これを食べてみたいと 思ったよ
ウッドデッキでは、ワンちゃん犬も一緒に 食事ができるんだって。 ワンちゃん用メニューも あるよ。
写真の ワンちゃん達は、このカフェの ワンちゃん、かわいい~ (≧∇≦)
とっても ぬくもりのあるお店で 居心地が 良かったよ。

P1090687(1)P1090675(1)P1090691(1)

書くのが 最後になってしまったけれど、このカフェには た~くさん 絵本が あるの。
食事を待っている間や お茶しながら 読んでもいいし、その他 本の読み聞かせや 古本市も あるんだって。
絵本好きの子供はもちろん、大人も 絵本が いっぱい並んでいるのを見たら ウキウキ&ワクワクしちゃうよラブラブ
えりちゃんちの子はね、読書好きなんだ。
このカフェに来たら きっと 大喜びで、何時間でも いるんじゃないかな~。
絵本が いっぱいあるというだけではなく、料理もデザートも とっても おいしくて、このカフェ、気に入ったよ。
えりちゃんと辻堂でランチする時は いつも違うお店に行くようにしているんだけれど、このカフェは リピーターに
なりそう。    次回は 是非 ティータイムに おじゃましたいなスマイル

cafe tiny zoo (カフェ タイニーズー)
藤沢市辻堂元町3-15-29
電話 : 0466-36-3553
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 木曜日、第2&第4水曜日
http://cafetinyzoo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です