olives

P1080399(1)

本日の夕食は olives (オリーブ)で 。
お店の場所は、
茅ヶ崎駅南口から徒歩3分。
雄三通り沿いの スーパーたまやの ななめ前。
ワインを飲みながら 惣菜を食べられるお店なんだ。
と言いながら、アルコールを飲まない私が食べて飲んだのは、
写真下の料理とデザート。

左下は、オッソブーコ風 牛スネ肉の煮込み
サフランライス添え(1000円)

オッソブーコとは、仔牛のスネを骨付きのままぶつ切りにして
煮込んだものなんだ。
やわらかく煮込まれたスネ肉が 超~おいしかったApplause    ソースの上に グレモラータ(ニンニク、レモンの皮、
パセリの葉を みじん切りにして混ぜたもの)が のっていて、爽やかな風味がしたよ。
それが 煮込んだスネ肉と よく合って、と~っても おいしかった
食後は カッサータと紅茶(両方で850円)
このお店のカッサータは もともと大好きなの    とってもおいしかったよ。

P1080405(1)P1080411(1)

デザートを食べていた時 olivesさんが厨房でホワイトソースの仕込みをしていたんだけれどね。
すっごくいい香りがしてきたよ(≧∇≦) 

そうそう、このお店は カウンター席があるので、1人でも入りやすいよ。
1人で行っても なんか 楽しいんだ。 きょうは スペシャルゲスト()にも会えたしね (^◇^)  うふふ・・・

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 火~金曜日16:00~23:00 、土曜日 11:00~22:00、 日曜日 11:00~17:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です