飯酒処 綵菜亭

きのうの夕食は、茅ヶ崎駅南口から徒歩2分、高砂通り沿いの 飯酒処 綵菜亭(さいさいてい)で。
先週の金曜日(21日)にオープンしたばかりの居酒屋なんだ。
その前にあったお店は 店名は違うけれど、経営者は同じ人なんだって。
もっと前は、ここには とんかつ松月が あったよね。P1080105(1)P1080096(1)

右上は、ロンのビール     私は飲めないので~・・・
メニューを見ると、串焼き、炙り物、揚げ物など 普通に居酒屋にあるものなんだけれど、このお店にはなんと
定食もあるのだ。 居酒屋に定食があるのは、うれしいよね~
メニューには 焼き魚定食(650円)、お刺身定食(800円)、唐揚げ定食(800円)の3種類が 書いてあったん
だけれど、お刺身は もう終わっちゃったとのことだったよ。
(まだ18時だったんだけれどね、まっ、オープン直後だし・・・)
オーダーしたのは 2人とも 焼き魚定食(650円)と、日南地鶏の手羽先揚(1本150円)
魚は かますだったよ。 ボリュームある サラダや小鉢も付いていて、これで650円は 安い。 素晴らしい
栄養のバランスも良さそうだし、最近、ロンは出張続きだから、1人で 夕食を食べに行っちゃおうかなって思ったよ。
アルコール飲めないで 居酒屋おひとりさまっていうのもどうかなとも 思うけれど・・・
魚もサラダも味噌汁も とってもおいしかった
ただね、欲を言うと、ご飯 が ちょっと イマイチだったかな。 まあ、値段が値段だしね・・・(*^o^*)

P1080107(1)P1080109(1)

手羽先も おいしかった (^∀^)v     ホントはロンが2本のつもりだったんだけれど、ロンは最近、名古屋出張の時に
手羽先を 食べているというので、私が2本、食べちゃった。
座席はね、カウンター席と、個室があって、4人掛けのテーブルの個室に案内されたよ。
他の個室はのぞいていないから わからないけれど、多分 他も 4人掛けなんじゃないかな~
このお店、3~4人での集まりに ちょうどいいかもね。
あっ、そうだ。 食べ終わっても長居している場合は座席料を取るという内容のことが 書かれていたのを思い出した。
きのうまで3日間、オープンキャンペーンで 前メニュー30%オフだったの。
おいしいものが お手頃価格で おなかいっぱいになって 大満足だったよ

 

飯酒処 綵菜亭(さいさいてい)
茅ヶ崎市共恵1-3-6
電話 : 0467-33-7875
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 月曜日

飯酒処 綵菜亭」への4件のフィードバック

  1. ここは図書館に行くときに良く通るんだけど、また新しい店になったんですね。
    とんかつ「松月」からは三代目?
    焼き魚定食とかお刺身定食、コスパは魅力的と思えるけど、
    こんなに店が変わるって、立地が厳しいんでしょうか。
    でも写真のカマスはそそられます。
    近いうちに行ってみようっと。

  2. マークン、そうなんですよ。
    松月→店名忘れちゃったけれど今の経営者の前のお店→綵菜亭となっています。
    立地的には 駅からも近いし悪くないと思うんだけれど~?
    実際、このお店の前にある ジンギスカンのお店は、ず~っと続いているし・・・
    ところで、マークンに言いたいことがあったんです。
    土曜日の発表会、よかったですよ。
    私個人的には、マークンのヒップホップ♪の時のキャップが似合っていて気に入りました。
    本番も がんばって楽しく踊ってきて下さいね!

  3. Peanutちゃん
    新グルメの書き込みに気が行っていて、PeanutちゃんがNASのミニパフォーマンスを見に来てくれたお礼を言うのを忘れちゃっていました(汗)
    忙しい中、来てくれてありがとう。
    HIP HOPのキャップ、良かった?
    最近ゴルフの時に使っているんだけど、気に入っているんですよ。
    似合っているって言われると、嬉しいなぁ。
    今週土曜日の本番も皆と弾けてきます。
    今回は結構大人数で16人、私の大切なダンス仲間です。
    Peanutちゃんとのダンス共有がないのがちと寂しいデス。

  4. マークン、今回のミニPFは 参加チームも多く、充実していましたね。
    マークンのキャップには、すぐに目が行きました。
    ラテンの先生とロコで会って話したのですが、3回のレッスン♪で あの出来とは素晴らしい!
    またそのうちマークンと一緒に踊れる機会があると いいな~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です