olives

今夜は ロンが 東京に行っているので、1人で olives (オリーブ) で 夕食を食べてきたよ。
olivesは、今年3月にオープンした 総菜をつまみながら ワインを 飲めるお店なの。
場所は
茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやのななめ前。
「1人で行っても きっと まつばーさんが いるもんね~」なんて 思っていたのに、いなかったんだよぉ~   え~んP1060586(1)P1060591(1)P1060594(1)

右上は もち豚のソーセージのグリル(500円)。 超~おいしかった
あまりのおいしさに バクバク食べちゃいそうになるんだけれど、途中で もったいないから チビチビ食べようとしたり・・・(笑)。
カウンター席のとなりにいた ゴンベエさんも これを食べてたけれど、「おいしい」って言っていたよ。
ゴンベエさんとは 「初めまして」だったんだけれど、いっぱい お話しして 楽しかった

ピッツァ マルゲリータ(850円)も 超おいしかった   普段は 数人で分けて食べているのを きょうは 一人占め。
デザートに カッサータ(400円)を 食べたよ。 アイスに ナッツ等が たくさん入っていて、と~っても おいしかった
olivesさん、リクエストに応えて デザートを作ってくれて ありがとう(^O^)

P1060595(1)P1060596(1)

ゴンベエさんが 帰られたあとも、他のお客さん達と いっぱい話して、すっごく楽しかった。
本名は聞いたんだけれど、ハンドルネームが わからないので~・・・ 他のお客さんなんて 書いて すみません
きっと またすぐに 会える予感が しているよぉラブラブ    その時はまた よろしくお願いしますね m(_ _)m
olivesは おいしいのはもちろん、いろいろと出会いがあり、楽しいお店だな~と、本日 改めて実感 (*^o^*) 

そうそう、olivesのことで お伝えしたいことが 2つ あるんだ。
明日から3日間(27~29日)お休み です。
6月5日(火)から いよいよ 昼の営業開始
やっとだよ、やっと。 やっと昼の営業開始だよ~。
11:00開店で、テイクアウトの総菜販売を 始めるんだ。 その総菜を 店内で 食べることもできるんだって。
私Peanut は、総菜販売開始時間に お店に行くつもり~爆笑

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 16:30~23:00 L.O. (来月5日からは 11:00~22:00 L.O.)
定休日 : 月曜日 その他不定休あり

olives」への6件のフィードバック

  1. なっちゃん、一人にしてゴメンなさい!
    (≡_ _≡)
    先週しくじった湘南国際のエントリーのことで頭が一杯で、、、
    まったくもって失礼をば致しました!
    (≡_ _≡)
    この埋め合わせはまた、日を改めてということで、、、
    どうかひとつ。
    (≡_ _≡)ホントごめなさい

  2. まつばーさんがいなかったよ~ (ToT)  え~ん え~ん(涙)。
    でも そこはさすがolives!
    「初めまして」の方達と 楽しく過ごしたので ご心配なく!
    でも埋め合わせはしてもらおうっとヽ(´▽`)/
    エントリー、できてよかったです。
    今年の湘南国際も、張り切って応援するぞ~。

  3. はじめて入った店なのに
    とても楽しい時間でした
    また、よろしくお願いします
    しっかし、テンションの高い人たちにビックリした

  4. イエーイ! ゴンベエさんだ~ヾ(^▽^)ノ
    昨夜は とっても楽しかったです♫
    あはは~・・・ アルコールなしで あのテンションでした~(笑)。
    またゴンベエさんに olivesで 会えますように(^u^)

  5. ゴンベエさん!ご来店ありがとう🎶
    楽しんでもらえてよかった🙌
    いつでも遊びにきてくださいな〜お待ちしております😉
    そして、皆様に訂正とお詫び申し上げますm(_ _)m
    昼間の惣菜販売ですが、6月5日に変更になりました。。
    大変ご迷惑おかけ致しますが、、ご理解のほど宜しくお願いし致します。
    ほんとにほんとにゴメンなさい🙇🙏

  6. 6月5~7日、olivesで惣菜を買って「Peanutの湘南日記を見た」と言うと、
    olivesさんから おまけをもらえます。
    みなさん、この機会に是非、olivesに行ってみて下さいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です