大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店

NASジャズダンスレッスンNoteのあとに、茅ヶ崎駅北口 エメロードにある 大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店 で 昼食。
このお店は、土曜日のレッスンのあとに よく行くお店のうちの1つ上矢印
きょうは すごいよ、7人という大所帯(大げさ
)。    テーブルが 2卓に わかれてしまったよ。
なので、こっち組で 会話しながら、時々あっち組の 会話にも 耳をダンボにしていたんだ(笑)。
SSCN7597SSCN7600SSCN7599

あっち組は 何を食べていたのか 知らないんだけれど・・・
こっち組は みやのっちが食べたのは 中央上の 特選大戸屋ランチ(640円)
大戸屋の定番で、ポテトコロッケ、鶏の竜田揚げ、目玉焼きの盛り合わせなんだ。
右上は jui の 九穀雑炊と とろろの豆乳ぞうすい おろし生姜添え(760円)
jui は最近 運動の成果とはいえ、どんどん やせてきているから、こんなんじゃ カロリー足りないよぉって思ったけれど、
その他に じゃこと豆腐のサラダ、ビール、ワイン、わらびもちと いろいろオーダーしていたよ。
そうそう、ちなみに 珍しく みやのっちが アルコールを飲まなかったんだ。 まあ、夜に いっぱい飲むんだろうね(笑)。

SSCN7598SSCN7601

左上は、OTOちゃんと 私が食べた 四元豚冷しゃぶの野菜サラダ定食 特製トマトソースかけ(800円)
これ、きょうからの新しいメニューなの。 ラタトゥイユ風ソースと バジル風味で さっぱりしていて とっても おいしかった
ご飯は 無料で もちもち五穀ご飯に変更できるので、それにしたよ。 カラダに良さそうだしね。 これもおいしかった。
大戸屋のデザートは あんこが使われているものばかりなので、あんこ嫌いの私はいつも困っているんだけれど・・・
抜いてもらえるか聞いてみたら 抜いてくれたんだ。 無添加チョコアイスとバナナのパフェ(400円)を食べたんだけれど、
あんこが入っていないから 安心して食べられたよぉ(^O^) いつも cheeky! ちゃんに あんこだけ食べてもらっていたからね(-“-;)
きょうも みんなで いっぱい話して 楽しかった(^◇^)

大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店
茅ヶ崎市新栄町1-2
電話 : 0467-82-9601
営業時間 : 10:00~23:00
定休日 : なし 
http://www.ootoya.com/

大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店」への2件のフィードバック

  1. たまには一緒に行きたいな~。
    レッスンが違うからかなり難しいけれど・・・。
    大戸屋のデザートかなり魅力的なんだもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です