鎌倉大勝軒

本日の昼食は 江ノ電の腰越駅から徒歩5分のところにある 今年5月にオープンした ラーメン屋鎌倉大勝軒 で。
店主は、つけ麺の元祖と言われている 東池袋の老舗有名店
大勝軒で 2年間修行したんだって。
駐車場は 向かいのタイムズに置くと 40分間 無料になるんだけれど、あまり台数が置けないところで満車だったから 車を
停めるのに ちょっと 苦労しちゃった(お店の前は 江ノ電が通るので 路駐は 絶対に ダメよ~)。

SSCN7177SSCN7179SSCN7180

 
最初に 販売機で 食券を買うシステム。 私は あまり つけ麺好きではないし、普通の中華そばもあったんだけれど、大勝軒では
やっぱり つけ麺を食べるべきだろうと、つけ麺を食べることにしたんだ。 つけ麺は このお店では もりそば っていうんだ。
ロンは もりそば(麺2玉)700円 を 私は 小・もりそば(麺1玉半)650円 を 食べた。
下記の写真は 小・もりそば(麺1玉半)で、ロンが食べた 2玉のは どんぶりに 麺が なみなみ入っていたよ。

 

SSCN7182

食べてみると ストレート中太麺は もっちもっちした感じで、スープは あっさり&うま味が凝縮していて とっても おいしい(^O^)
具の チャーシュー等も おいしかった。今まで 食べたことある つけ麺の中で 1番上矢印おいしかったよ。
と言っても つけ麺を食べたのって 3回目だけれど・・・(*^^*)     今まで自分は つけ麺というものを好きではないんだと
思っていたけれど、そうではないってことが きょう わかった。 大勝軒の つけ麺は おいしいよ

ちょっと 気になったのが、お店の広さの割に 席数が13席しかなかったこと。 ゆったり食べられていいけれど・・・
もう1つは 客数の少なさの割に 店員さんが3人もいたこと。
でも きょうは平日で お天気も 良くないもんね。休日とか 海が混む日は きっと このお店、混んでいるんだよね
だって あの 大勝軒 だものウインク


鎌倉大勝軒 (かまくらたいしょうけん)
鎌倉市腰越3-17-3
電話 : 0467-33-3113
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:00 (7月18日~9月末は18:00~21:00)
定休日 : 火曜日、第2水曜日

鎌倉大勝軒」への4件のフィードバック

  1. 腰越の大勝軒、一度行ってみたいと思ってたけど
    子連れでも大丈夫かしら?
    カウンターのみだよね?
    子供用イスなんて見あたらなかったよね?
    ベビーカー持っていけば大丈夫かなあ・・・
    わあ、ごめんね。質問ばっかりで。
    今日は鎌倉HANABIへつけ麺を食べにいく予定。
    ダンナが休みなので昼はレッドロブスターへ。
    ロブスター&ステーキ、スープ、サラダ(お替り可)、パンで1480円。
    BIRTHDAY デザートがサービスで満足だっったよ。
    誕生日は私じゃないけどね(^^)

  2. chiakiさん、お誕生日は旦那様? おめでとうございます♪
    HANABIは 行ってみたいと思っているお店です。
    大勝軒は 店内がゆったりしているから 子連れでもOKだと思うよ。
    子供用イスはないけれど、テーブル席もあるし、ベビーカーを置くスペースは
    じゅうぶんにあるよ。
    よくあるラーメン屋みたく 座席の間が狭いとか きついとか そういう感じでは
    全然なくて、なんだか もったいないくらい スペースに余裕があったよ。

  3. 大勝軒、今度行ってみるね~。
    HANABIもつけ麺おいしかったよ。
    私はここのメンマが好き。
    自家製メンマで食べごたえあるよ。
    麺を食べたあとはスープ割もらえる。蕎麦湯みたいに。
    駐車場も少し歩くけど2台あるしね。今度行ってみてね!

  4. NANABIは スープ割をもらえるんだね。それはうれしいね(^O^)
    大勝軒は 出てこなかった。
    頼めばもらえたのかもしれないけれど???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です