サザンビーチカフェ

本日、東北地方太平洋沖地震が 起きました。
亡くなった方もいたり、これからも余震や 災害も続くような状況の中での ブログ更新は どうしようか と 迷ったのですが、
ブログが その地域の被害状況や 周辺の様子などを 知らせることに 役立つとのことなので、投稿することに しました。
被災された皆様に お見舞い申し上げます & このブログを読んで下さっている 皆さんの 御無事をお祈りしています。

SSCN1715みなさん、地震は 大丈夫でしたか
茅ヶ崎は震度5強。 揺れたよ~。 こわかった~( ̄□ ̄;)!!     
→ 訂正 : 震度5弱
ちょうど tamaちゃんとお茶しているところだったんだ。
お店は、R134沿い、サザンビーチちがさきの目の前にある サザンビーチカフェ
このお店に行ったのは 3年ぶり
2度目。
茅ヶ崎駅からは 歩くと ちょっと距離があって、20分位かな。
駐車場もあるよ。
以前はフィッシュセンターがあったところで、2階は「迎賓館」と いう結婚式場なんだ。


tamaちゃんも 私も オーダーしたのは アップルパイアラモード   バニラアイスディップ(580円) アールグレイ(450円)
温かいアップルパイと 冷たいアイスを一緒に食べるのって 最高においしいんだよね

SSCN1714

このお店からは サザンビーチが よく眺められて景色最高なんだ
「きょうは波が穏やかだね~」なんて 海を見ながら、おいしいデザートを食べて tamaちゃんと 積もる話をしていたところ・・・

アップルパイを半分食べたところで 地震発生。 スタッフさんの誘導で 外へ出て、少しして 店内に戻り 残りを食べ終わったら
また 地震発生。 津波警報が出たので 急いで 海のそばから 逃げたよ。
支払いはね、食べてる途中に スタッフさんが テーブルを まわって お金を あらかじめ 集めていたんだ。 結果的に 正解だったね
帰宅後は 拡声器で 「津波警報」が繰り返し流されていたけれど、茅ヶ崎は 今のところ大丈夫。
帰宅難民のロンは 会社に泊まることになったよ。 夜、津波が 危険になったら、近所のヒトは うちに集合することになっている。
うちは 周辺の家よりは ちょこっとだけ 高いところに住んでいるので。
きょうは サザンビーチカフェで ゆっくりできなかったけれど、今度また ゆっくり ランチとかお茶とか したいな

 

サザンビーチカフェ
茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話 : 0467-82-4445
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です