チョーク ディー

今月10日に オープンしたばかりの タイ料理の Choke Dee(チョーク ディー)で ランチを食べてきた。
場所は 茅ヶ崎駅南口 徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやを 駅を背に右に曲がって
tinta autunnale と 柳旅館の間。
一緒に食べに行ったのは 雄三通りの 人気者の2人、
ティンタさん と かめ娘。2号ちゃん。
まずは、ティンタさん お決まりの ビール タイのビールなんだって。

SSCN9497SSCN9498SSCN9499

SSCN9502

ランチタイムには、生春巻きスープが付いてくる(写真右上)。
私が 食べたのは、ガイ パット バイ ガバオ  ラート カーオ
(900円)

ふ~Whistling  なんて長い名前なんだ(笑)。
どんな料理かというと、鶏挽肉のバジル炒め。
メニューに書いてあった説明によると、タイの屋台や食堂で
人気ナンバー1のメニューなんだって。
半熟の目玉焼きの 黄身をトロリ崩しながら食べるのが
おすすめって書いてあったから そうやって食べたけれど
とっても おいしかったよ。

左下は ティンタさんが食べた パッタイ(900円)。 タイの焼きそばのことね。
中央は かめ娘。2号ちゃんの ゲーン キィオ ワーン ガイ(950円)。難しい名前だけれど、グリーンカレーね。
彼女は 先週の オープン日にも これを食べたというから、これが気に入ったんだろうね。
マイルドな辛さらしいから 辛いのが苦手な私でも 食べられそう。

SSCN9500SSCN9501SSCN9503

お店のフライヤーまたは ショップカードを持参すると、日替わりミニデザートを もらえる(期限 今月31日、1枚に付き4名まで)。
お店の前に フライヤーが置いてあるので、それを持って入店すると いいよDancing
右上の写真が そのデザートなんだけれど、ゼリーに 南国のフルーツが入っていたんだ。
そのフルーツの名前を聞いたのに すっかり忘れてしまったけれど・・・・・・・おいしかったよ。
そうそう、店名の チョーク ディーって、タイ語で「幸運」という意味なんだって。

※補足 (8月19日)
フルーツの名前がわかりました。 ジャックフルーツとランブータンです。(かめちゃん達、教えてくれてありがとうWinking

 

Choke Dee (チョーク ディー)
茅ヶ崎市幸町24-11 2F
電話 : 0467-84-7120
営業時間 : 11:30~15:00、 18:00~23:00
定休日 : 月曜日
http://blog.oricon.co.jp/chokedee/

チョーク ディー」への8件のフィードバック

  1. 楽しかった♪というか、すっきりした~
    かめ娘。2号ちゃんの体教にはよろしくなかったかも・・・と少し反省(--〆)
    二人ともありがとう!

  2. ティンタさん、だいじょぶよ。
    楽子(らっこ)も 世間勉強になったということで・・・ (*^o^*)

  3. ハロハロ~♪
    さっそくですな☆
    そのお店にいる人、私の地元(SAGA)の友達の旦那さんだったwww
    フルーツは、ジャックフルーツでしょ♪

  4. さすが、3号!!
    ゼリーのフルーツはジャックフルーツとランブータンだったねv
    楽子(仮称!!)は大丈夫。
    オトナの話もいっぱい聞かせてやってください。

  5. かめ娘。3号さん、佐賀もSAGAって書くとおしゃれだね(*^o^*)
    はなわの歌♪を思い出すよ
    へー~!!!  友達の旦那さんなんだ~
    どっちのヒトだろ? 2人いたけれど。今度お店に行ったら よく見てこようっと。
    3号さん、2号さん、フルーツの名前を教えてくれてありがとう(^O^)
    ジャックフルーツとランブータンね!
    補足として 日記に 付け足しておきまーす。

  6. はじめまして!チョークディーのオーナーの友人のJunkoと申します。
    チョークディーのことを記事にして頂き、ありがとうございます!!
    この度blogがオープンしたので、是非お暇な時に見て頂けたらと思いコメントさせて頂きました。
    http://blog.oricon.co.jp/chokedee/
    お暇な時に覗いて頂けると幸いです!

  7. Junkoさん、はじめまして(^O^)
    早速 ブログを見させて頂きました。素敵なブログですね。
    私の この 記事にも リンクを貼っておきましたよ!

かめ娘。2号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です