景珍楼

SSCN8402 明日は シゲルの 3年目の 命日。  じゃあ、お墓に行くんでしょ?って?・・・(^_^;)
いえいえ、昨夜 景珍楼 (けいちんろう) 中華料理を食べに行ってきたよ(^_^;)
外食嫌いだったシゲルが 中華料理だけは 好んで食べたんだよね。
このお店の場所は 茅ヶ崎駅北口 国道1号線沿い、サティの近く。
4週間前に お昼に食べに行ったんだけれど (その時の記事はこちら) おいしくって
気に入ったんだ(^O^) その時は オープンしてまだ1ヶ月っていうのもあったの
かもしれないけれど、すいていたの。でもそのうち混むようになるのでは?という
予感があたり、きのうは お客さんが 次々にやって来て、すっごい 混んでいたよ。
母親と 夫ロンと 3人で 食べたのは、下記の通り。
いつ どこの 中華料理屋に行っても だいたい いつも同じような物を頼んじゃうな(*^^*) 
左から チンゲン菜の干貝柱あんかけ 980円、 焼き餃子 450円、 はるまき 450円SSCN8401SSCN8399SSCN8397左から 五目焼きそば 700円、 エビチャーハン 800円
SSCN8400SSCN8398左から ワンタンスープ 700円、 エビ入り蒸し餃子 550円、 ライチプリン マンゴープリン 各300円
SSCN8396SSCN8395SSCN8394

ちょっと おもしろかったのが、エビ入り蒸し餃子を 運んで来てくれた時。ホントは エビ入りニラ蒸し餃子を頼んでいたのよ。
だから そう伝えたら「ニラの方の 皮は なくなっちゃったんです。これでも 同じようなものだから・・・」だって(笑)。
持ってきてから 言うなんて 笑っちゃうよ。 ニラの方の皮は 緑色だったけれど、まっ、おいしかったから いいか(^O^)
このお店の料理は 広東料理なんだけれど、どれも かな~り おいしいよThumbs-up  中華街に本店があるっていうのも納得の味。
茅ヶ崎で 私が今まで 食べた 中華料理の中では、ここ 景珍楼は 1番 おいしいし、その他 店内の内装や 快適性等 総合的に
評価しても このお店、ナンバー1 だよDancing   おいしい中華を食べたい時は、このお店に 決まりBatting Eyelashes

 

景珍楼 (けいちんろう)
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-1-35
電話 : 0467-86-2588
営業時間 : 月~金 11:00~15:00、17:00~23:00 / 土日祝 11:00~23:00
定休日 : 不定休

景珍楼」への2件のフィードバック

  1. 景珍楼 気に入ってもらえてなんだかうれしい!
    Peanutさんに紹介してよかった~。
    にしても… エビチャーハンのエビ、大きすぎじゃないですか??笑

  2. みきてぃから景珍楼を教えてもらって よかったよ\(^O^)/
    ロンも私も かなり評価高い。
    エビチャーハンのエビ、確かに大きいよね。
    エビ好きの私には たまりません。
    焼きそばもチャーハンも エビは 早い者勝ちだったよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です