源 吉兆庵

おととい 友達の家で食べた バウムクーヘンが とってもおいしかった。 雅麗樹(がれいじゅ)っていう名前の バウムクーヘンで、鎌倉にある和菓子店の 源 吉兆庵
(みなもときっちょうあん)
辻堂店で 買ったんだって。辻堂店は 昨年の春にオープンしたらしい。
そういえば 鎌倉で このお店を見た気がするなぁ。和菓子には 興味がないので 素通りしちゃったけれど。
和菓子店の バウムクーヘンだけれど、全然「和」って感じではなくて、しっかり洋菓子だった。
しっとり ふんわりしていて、アーモンドプードルが香ばしくって、周りの糖衣が とっても良い味で、味わい深かった。

源 吉兆庵 (みなもときっちょうあん)辻堂店
藤沢市辻堂3-2-53
電話 : 0466-30-1191
http://www.kitchoan.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です