MINO’S

きょうは 茅ヶ崎徳洲会病院で 健康診断を受けてきた。
待っている間に 窓から 外をのぞいたら 真ん前に MINO’S (ミノス)が 見えた。
今度食べに行ってみようかな・・・と思ったのだが・・・・・・早速 きょう夕食に行ってきた。
一中通り沿いそばの 友達が言うには 以前は 一中通りにあったのが、桜道に移転したらしいんだけれど、
開業40年以上の老舗なんだって。ジャンルとしては、洋食&フレンチ&ステーキ
実は、以前、数回、このお店を のぞいたことがあったんだけれど、客が いたことが1度もなかったw(゜o゜)w
でも 40年も続いているお店なんだから おいしいのかな~と 心配&期待が半分ずつで入店。

オーダーしたのは ハンバーグステーキ(ライス付)1260円。写真の通り、昔風。(良く言えば レトロ
やわらか~く 茹でたケチャップ味の ナポリタンが 添えてある。ハンバーグも レトロな感じ。
母親が食べた 小エビとホタテのピラフ 1260円。これ、ちょっともらったら シンプルな味で おいしかったかな。

デザートは プリン ア・ラ・モード 525円
どんなのが出てくるのかワクワクしていたら、あれ
プリンは 超ちょっぴり(^_^;) アイスのが多い。
でも アイスや生クリーム、フルーツがのっているのがア・ラ・モード
  なんだからこれでいいのか・・・。
缶詰の桃がのっているのが、これまた徹底してレトロで よいかも(^O^)

他にお客さんが来たかって・・・1時間滞在中、誰も来なかった・・・
でも、店主さん曰く、徳洲会病院の関係者がよく来るらしい。
(聞いていないのに、言っていた
レトロな雰囲気を求めている方に、おすすめのお店でーす。
MINO’S (ミノス)  閉店しました
茅ヶ崎市幸町7-12-205 バニアンテラス2F
電話 : 0467-82-7265
営業時間 : 10:30~14:00、17:00~21:30
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です