川路

きょうの 昼食は 和食(磯料理・小料理)の 川路 (かわじ)で。

場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩2分位。海に向かって 雄三通りの 大井写真館 を 右に曲がって すぐのところ。

こじんまりとしたお店で、カウンター以外に 畳にテーブルが置かれた席が2箇所ある。
刺身定食
を注文すると 写真 右上と左下の 料理が運ばれてきた。どれもおいしい。900円で これは 安いよね。
魚屋やスーパーで 刺身を買ったって、結構値段するもの。ご飯は おかわり無料。
夫ロンも 私と同じ 刺身定食を食べて、母親は 天ぷら定食(800円)を食べた。

天ぷら定食も 左上の 味噌汁や小鉢等が セットになっている。
母親はダイエット中なので、エビなど 少し天ぷらを もらって食べたのだが、天ぷらも とてもおいしかった。
実は きょうは 中味川で 食べるつもりだったのだが、行ってみたら「準備中」。今年から 夜しかやっていないんだって。
それで すぐ左側にある このお店に入ってみたのだが、なんかとっても良いお店を 発見しちゃったって感じ
家から徒歩1分のところに、こんなに良いお店があったなんて・・・。
1人暮らしの男性諸君、ラーメンばかり食べていないで こういうお店で バランス良い食事を するのをおすすめします。
店前に置いてある ゴリラの ぬいぐるみが目印になっていて すぐにお店がわかると思いまーす。

川路(かわじ)
茅ヶ崎市幸町23-23
定休日 : 日曜日、祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です