茅ヶ崎珈琲店

 

家から1番近い飲食店なのに、 雄三通りにある 茅ヶ崎珈琲店
(茅ヶ崎駅南口から徒歩3分)に今まで入ったことがなかった。
きょうは 茅ヶ崎珈琲店デビュー。
姉妹店らしい 茅ヶ崎珈琲倶楽部 (茅ヶ崎駅北口徒歩数分)には
最近日曜日の夕方、HipHop昼レッスンと夜練の間に しょっちゅう
行っているのだが、店内の雰囲気は だいたい同じような感じ。
(昔風な感じもするし、今風な感じもする・・・

メニューを見たら 茅ヶ崎珈琲倶楽部とは違うが、茅ヶ崎珈琲店も おいしそうな物がたくさんある。
頼んだのは ケーキセット(680円)。
私が シフォンケーキとアイスティー。NAS友が チーズケーキと紅茶。
(ケーキセットのドリンクは コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティーの中から選ぶシステム)。 飲み物を何にするか言う前に 「私コーヒー大好きです。コーヒーにこだわっています」みたいな店主さん(?)に先に
「コーヒーですか」と聞かれてしまった。  やっぱり コーヒー屋さんで 2人とも 紅茶ではダメ
この茅ヶ崎珈琲店も 茅ヶ崎珈琲倶楽部 同様、落ち着ける良いお店だった。
(勝手に落ち着いちゃっていただけかもしれないが・・・)。

茅ヶ崎珈琲店
茅ヶ崎市幸町20-43
電話 : 0467-58-6078
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : なし(元旦のみ休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です