HACIENDA cafe

きょうは お天気も良いし 自転車で 茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りにある HACIENDA cafe(アシエンダ カフェ)
に行ってきた。 1Fはテイクアウトコーナーで、2Fが カフェスペースになっている。
外観は キュートな感じだが、店内は ここ築何十年という感じ。
私が座った椅子なんて・・・ボロボロ でも それがまた 良い雰囲気を作っているのかな。
(店員さんによると、オープンしたのは7年前。その前は1Fがブティックで2Fは住居だったらしい)。
このお店はガレット(そば粉を使用した クレープ)が有名で、食事系とスイーツ系のガレットがある。
ランチメニューは 上記写真の通り。 私が選んだのは Aセットの ガレット チキンと野菜の香草焼。
サラダ、デザート、ドリンク付きで 土日祝は1380円(平日は1280円)。

写真中央は 左下のガレットを フォークで 突付いたところ。チキンと色々な種類の野菜が たくさん入っている。
ガレットって 初めて食べたけれど おいしいよー 中身も おいしかった。ランチデザートのチーズケーキもおいしかった。
今度は 甘い系のガレットも食べてみたいな。

HACIENDA cafe(アシエンダカフェ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-8-21
電話 : 0467-88-4201
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし
http://www.hacienda.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です