一葉

お茶の丸山園がやっている 日本茶カフェ 一葉(かずは) でランチを食べてきた。場所は 駅ビル 茅ヶ崎ラスカの4階。
以前、このお店でお茶をした時から、今度 食事してみようと思っていた。
入店した時刻は 11:50頃。すでに ほとんどの席が うまっていた。人気店なんだな。
メニューは 迷わず 湯葉ご飯 850円 を選んだ。なんだか カラダに良さそうだし~。
メニューの説明書きには「引き上げ湯葉をアツアツのご飯にのせて、特製だしで、あんかけ風に仕上げました。
香の物・甘味付き」と書いてあった。これに ほうじ茶(温かいお茶、冷たいお茶 どちらでもOK)が付く。
湯葉ご飯は トロトロの湯葉が ご飯にたっぷりとかかっていて、カラダに優しそう~だった。

湯葉ご飯は おいしくて 満足だったんだけれど、甘味は 私向きではなかったのが残念。
それを承知で このお店に入ったんだから仕方ないけれど・・・。
このセットに付いている甘味は あんこ あるいは きなこ の白玉だったので、きなこを選んで1つ食べてみたけれど、
やっぱりダメだった (私は スイーツは洋菓子専門)。
結局 残り2つは あんこの白玉を食べ終えていた 現在体重増加中の 母親が おいしそ~うに食べた。

一葉 (かずは)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ4F
電話 : 0467-57-4118
http://www.maruyamaenhonten.com/index2.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です