ラーメン サッポロ

茅ヶ崎駅南口 雄三通りにある ラーメンサッポロ醤油ラーメン(700円)を食べてきた。 店内に入っての第一印象は 「店員が多いな~」ってこと。カウンターの座席が13個と奥に座敷がちょっとあるだけの
スペースで 店員4人は 多いと思う。内装は 今風ではなく 昔からのラーメン屋って感じ。それもそのはず、店主は2代目で
以前は40年以上前に開店したサッポロ軒という 茅ヶ崎の人気ラーメン屋だったらしい。(サザンの桑田さんも よく
食べに行っていたらしい)。サッポロ軒時代は混んでいたと聞くし おいしかったのかな
きょうは12時過ぎの入店で 1番お客さんがいる時で6人だった。味は 可もなく不可もなくってところ。
近所なら食べに行ってもいいけれど、遠くから わざわざ食べに行くお店ではないと思う。
ネギだけは 切り方がいいのか おいしかった。となりで食べていた夫ロンの 丼に残ったスープの量で、聞かなくても
ロンの感想も想像がつく。

ラーメン サッポロ
茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
電話 : 0467-88-7724
営業時間 :11:00~15:30
定休日 : 月、火、金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です