plouf

7月1日に藤沢にオープンした ecomo (エコモ)に行ってきた。
車で行ったからわからないけれど 辻堂駅から歩くと、ちょっと距離あるんじゃないかな。
ここは、エコとロハスがテーマのコミュニティモールで、元は倉庫だったらしい。
エコセレクトショップ、カルチャースクール、オーガニックレストランなどがある。 そのオーガニックレストラン plouf (プルッフ ) (写真右上)でランチを食べた。
このお店のテーマは「自然との共生を目指す」という精神なんだって。
いかにもそんな感じの健康に良さそう~っていう料理ばかりだった。
オーダーしたのは 日替わりランチの チキンのロースト 1180円
ちょっとピリ辛のトマトソースがチキンにかかっている。
ランチタイムは ご飯(白米、有機玄米、変わりご飯の3種類)、スープ、味噌汁が食べ放題になっている。
(ご飯なんて そんなに食べられないよ・・・と思っていたら、結構たくさん食べられた・・・)
なんだかカラダに良さそうなものばかりを食べられて、うれしかった。 落ち着いた雰囲気になるように 店内で かける音楽にもこだわっていて グランシェフ が 2万枚のCDから
選んでいるんだって。私が食事中ずっと かかっていたのは 私が今超お気に入りのジェイソン・ムラーズ。
グランシェフ さん、音楽の趣味 良いね~。そのおかげで 食事が さらにおいしく感じられた。

plouf ( プルッフ )
藤沢市城南5-6-20
電話 : 0466-36-7385
営業時間 : 11:00~21:30
定休日 : 月曜日
http://www.ecomo-lohas.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です